2013年09月22日

福ちゃん ( 旧姓:プリン ) ♪♪♪

福ちゃんファンの皆様、お待たせしました。

福ちゃんの近況です るんるん


福その後

福の居場所が新しくなりました。

長ソファの下と、窓辺です。

潜り癖、高い所に登る癖、ともに進化中です。

新しい特技もできました。

お鍋が吹くと、台所に走っていって鳴いて教えてくれます。

たいそう助かっています。

福にとって今一番難しいことは

乾いた洗濯物と、丸めたタオルケットの違い。

洗濯物に乗っていると、かならず降ろされてしまい

すこし不満です。


元気ですよー

福1.JPG

福2.JPG

福3.JPG


ニックネーム 50の手習いママ at 21:49| Comment(3) | TrackBack(0) | プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

プリンちゃん譲渡決定 報告!!

皆様、お待たせしました あせあせ(飛び散る汗)


6月12日、プリンちゃん譲渡決定です exclamation×2

お名前が変わりましたよ るんるん

「福」ちゃんです。

写真.JPG

福ちゃんの幸せいっぱいの写真だよん 揺れるハート


そして、チュウ君&よもぎちゃん&福ちゃんのママさまから
お便りをいただきました。


四葉    四葉    四葉    四葉    四葉

プリンちゃん改め福ちゃんが我が家に来て、ひと月が経ちました。
成犬譲渡の会とのお付き合いも14年、福で三代目の犬になります。

福はとても運動神経が良く高いところが大好きなので、幾つか「乗っても良い高いところ」を作り、自由に楽しんでもらっています。
頭も良く、いろいろ聞き分けてくれる子です。

初めは触られると嫌な所があり、洋服の着脱時にガブカブしたりもしましたが、今はブラッシングの際に自分で背中やお尻を出してくれるようになりました。

目下の目標は「リラックスしたお留守番♫」

トライアルが始まった際に、おやつやリードやお洋服など、様々な方からプレゼントを頂きました。
遅ればせながら、御礼申し上げます。


四葉    四葉    四葉    四葉    四葉    四葉


また、パパさまはFacebookでドラマチックな文章を書いて下さいました。


本当に、預かりボラをしていて良かったです。


福ちゃんが加わり、沢山の幸せが来ますよん 揺れるハート


だが、換毛期のこの季節・・・
福ちゃんの毛も、どえりゃあぁ舞い込んでるだろうなぁ 台風


ニックネーム 50の手習いママ at 23:42| Comment(9) | TrackBack(0) | プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

プリンちゃん トライアル出発の日

いよいよ、5月24日はプリンちゃんのトライアルです 四葉

プリンちゃんを迎い入れるために、チュウくん&よもぎちゃんのパパさまとママさまは、家の中やら外やらできる限りの環境整備をして下さいました。


階段の上り降りが出来ないようにドッグゲートの設置。

2階の窓の網戸は、突進しても突き破れない丈夫な網戸への張替え。

ベランダから、絶対落下しないためのネット。

宅配便のお兄さんたちの門の開閉の注意の喚起を促すでっかいステッカーの設置。

写真.JPG


そして、気持ちが良いくらい広々とした室内。


本当に、ありがたい限りです。

でも、プリンちゃんが嬉しがりそうな秘密基地は、キッチリとありましたよん るんるん


そんなトライアル先に行く朝の放牧の時に・・・

コマ割りっぽいですが。

写真 2.JPG

写真 3.JPG

ほら、

写真 4.JPG

写真 5.JPG

ほら、ほら。

写真 1.JPG

写真 2.JPG

なんと、何にも言わないのみんなが来たぁ〜 exclamation&question

写真 3.JPG

写真 4.JPG

写真 5.JPG

見よっ exclamation

センター・ポジションはプリンちゃんです exclamation×2

写真 1.JPG

本当に、偶然とは言い難いほどの良い写真が撮れました。


そして、プリンちゃんは3年ほど長居をしていましたので、プリンちゃんのファンの方からもお祝い品々も届ましたよん 揺れるハート

さぁ〜っ、みんな車に積んで出発です 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)

チュウくんとよもぎちゃんにと、咲き始めの紫陽花も載せました。

P1420588@.JPG

では、
幸せになるために

行ってきまぁ〜す 揺れるハート


(続く)・・・・ですかねぇ。


ニックネーム 50の手習いママ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

プリンちゃん・・・

さて、今度はプリンちゃんだろう

と、お思いの皆の衆。

サクサクとアップしたいには山々だが、
おいらは、今から夕飯を作らねばならぬのだ あせあせ(飛び散る汗)


この、二・三日中にはアップの予定・・・かな


(長年、このブログに付き合って下さっている方は「またぇ、あんなこと言って、短くても一週間は先よねぇ。」と言っているとか、いないとか。

その通り exclamation×2

まぁ、待ってておくれやす。

「待てば海路の日和あり」


と、言ことでご飯を作って来ま〜す ダッシュ(走り出すさま)


ひょへ〜ぇ、もう7時だぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム 50の手習いママ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

プリンちゃん、譲渡決定。

写真.JPG

6月12日(水)付で、会のHPにて譲渡決定の看板が出ました 手(チョキ)

詳しくは、暫し待たれよ あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム 50の手習いママ at 07:01| Comment(4) | TrackBack(0) | プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

プリンしぁ〜ん (~_~;)

MessageImage

トライアル終了まで、あと3日もあるのに何かやらかしているようだ・・・

ニックネーム 50の手習いママ at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

今朝のプリンちゃん。

写真 1.JPG

お〜ぉexclamation&question

なんと、


写真 2.JPG

キチンと、フタをする新ワザ 揺れるハート

ニックネーム 50の手習いママ at 07:43| Comment(2) | TrackBack(0) | プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

プリンちゃんだよん♪♪

トライアルの日程も決まり、すっかり落ち着いてきたプリンちゃん・・・



どうぞ、お膳の上には上りませぬように たらーっ(汗)

ニックネーム 50の手習いママ at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

プリンちゃんのトライアル♪♪

m@.JPG

プリンちゃんが、うずもれているマシュマロクッション・・・・

やっと、また出せれるようになったのは3週間前・・・・


このマシュマロクッションは、運動神経ゼロのよもぎちゃんもよく乗っかっていました。

マシュマロ.JPG

そんな、よもぎちゃんが昨年の11月27日亡くなりました。

腫瘍がよもぎちゃんの小さな心臓を圧迫し、それはそれは大変だったと思います。

よもぎちゃんのママが、「みんな、みんな頑張りました。」とも伝えてくれました。


あんなに、可愛かったよもぎちゃん・・・

悲しかったです。


マシュマロクッションでさえ見るのも辛くて片付けていました。


でも、また出してみました。

写真.JPG

みんな、このクッション好きだよねぇ。


先週の金曜日、よもぎちゃんのパパとママが、
「プリンちゃんを家族として迎えたい。」と、

私は思わず「ひょへ〜っ exclamation&question」・・・
と、心の声。(これが、大人なの対応でしょうかね・・・)

あまりのびっくりと嬉しさで、心拍数がとてつもなく上がってたと思います あせあせ(飛び散る汗)


で、会に「譲渡のお申し込み」をして下さいました。


そんな訳で、会の保護犬リストのプリンちゃんに
トライアル
の、看板がつきました。


よもぎちゃんのお宅なら、プリンちゃんの良い所も悪い所も悪い所もぜぇ〜んぶ分かってのお申し込みです。

写真.JPG


プリンちゃん、24日からトライアルに参ります。

m@@.JPG

よもぎちゃん、よろしくね るんるん
よもぎいB.jpg

そして、チュウくんもね 犬(足)




ニックネーム 50の手習いママ at 23:01| Comment(3) | TrackBack(0) | プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

今朝のプリンちゃん ♪

写真.JPG


果報は寝て待て」ならぬ、「・・・潜って待て。」

そしたら、来た〜 るんるん

詳細は、今日の日付が変わる頃までにはアップ予定 あせあせ(飛び散る汗)

すまん、間に合わん ダッシュ(走り出すさま)


「しばし、待たれよ」なのだ 犬(足)

ニックネーム 50の手習いママ at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

プリンちゃん ♪♪♪

たいてい「潜り名人」としての紹介のプリンちゃん。

そして、ちょっと預かり先で長居しているプリンちゃん。

特に何が悪いってないのだけどぉ・・・

う〜ん、ないなぁ・・・


あった exclamation

これかも ひらめき

うちのパパさまが、いつも羨ましがってる あれだぁ exclamation×2

毛が抜けても、抜けてもハゲない るんるん

確かに、他の犬に比べると抜けますなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)


「そんな事は、全然OK Good

と、思っているあなた。

プリンちゃんのお申し込みをお待ちしています。



上   上   上   上
犬(足) クリック 犬(足)


ニックネーム 50の手習いママ at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

「果報は寝て待て!」なのだ。

写真.JPG
会のホーム ページで、お見合い話しが持ち上がった記事がアップされたプリンちゃん。

しっかし、

お相手様の都合で、お見合いまで行けず残念な事となりました。

そこでプリンちゃんは、「果報は寝て待て作戦」を敢行する事と相成りました。

と、言う訳で

よろしくなのだ。
ニックネーム 50の手習いママ at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

凄いぜ 。

写真.JPG
こんな事もできる、画像編集のアプリ。

凄すぎ iPhone …>_<…
ニックネーム 50の手習いママ at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

新年の潜り・・・・

鏡餅 プリンちゃんから、新年のご挨拶です 鏡餅

今年こそ、赤い糸をたぐりよせまっせぇ 揺れるハート

(若干、室内がすさんでんいますが、
歴代の預かりワンコの足跡と思っていただければ、ありがたいです もうやだ〜(悲しい顔) )

で、プリンちゃんの上に載っているベッドを量ってみました。

250@.JPG

なんと、16.5キロ でした がく〜(落胆した顔)

248@.JPG

なお、プリンちゃんは「ここ」の矢印のところで、
この重さなんぞ、ものとも感じることなく、
くつろいでおられました。

さすが、潜りの名人 exclamation×2

ただの、潜りとは違いまっせ Good


ニックネーム 50の手習いママ at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

プリンちゃん ♪〜

写真.JPG

出て来たよん (^O^)/


ニックネーム 50の手習いママ at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

プリンちゃんって・・・

写真.JPG

いまさらですが・・・

プリンちゃんは、結構 体の大きさが小さいんです るんるん


びょ〜と伸ているのは、体重が5.6`のシーズーのパインです かわいい


ニックネーム 50の手習いママ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

答えだぴょん♪〜

12月11日 「プリンちゃんを探せ」の答えで〜す。

(かなり前のブログだったので、もう一回画像をアップします グッド(上向き矢印)

小さい頃からのこのほっぽりぱなしの性格は治らんのう・・・ あせあせ(飛び散る汗)

hesoten-2012-12-11T08_56_33-1-thumbnail2.jpg

コメントで、ジョンママさんが答えて下さいました。

ジョンママさんは「ここかな・・・・?
プリンhhh.jpg

ジョンママさん・・・

残念 なのだ exclamation×2

答えは、

hプリン.jpg

で、

hhプリン.jpg

でした かわいい

皆さん、当たってましたか 犬(足)


ニックネーム 50の手習いママ at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

今朝のプリンちゃん、

 
相変わらず、潜られております。
 
それよりも、今 8時半なのに結構もやってます。
 
珍しい・・・
 
 
 

ニックネーム 50の手習いママ at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

今朝のプリンちゃん ♪♪♪〜

写真 1.JPG
箱入り娘 ?

イエイエ、カゴ入ワンコ。

う〜ん、カゴ上ワンコかな・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 50の手習いママ at 07:38| Comment(2) | TrackBack(0) | プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

応援!

写真.JPG

写真.JPG

12月16日(日)横浜緑山譲渡会は、プリンちゃん・ひなたちゃん参加です。

この日は、くるちゃんが遊びに来てくれるので、プリンちゃんとひなたちゃんの応援がてら連れて行きます かわいい


ニックネーム 50の手習いママ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする