2014年06月16日

クンちゃん 抜糸どす。

今日の午後、クンちゃん 抜糸です。

写真 1.JPG

写真 2.JPG

後ろ姿が、どんよりしてますなぁ・・・・顔(汗)

写真 3.JPG


ニックネーム 50の手習いママ at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

イエロードックプロジェクト

会の預かりボラ仲間のコタママさんが素敵なサイトをみつけてきましたよん るんるん

イエロードックプロジェクト

です。

犬のリードのに黄色いリボンをつけて、そっとしておいて欲しいサインワンちゃんの目印なんだそうです。

これって、良いですよね。

静ちゃんは、散歩に出ればなんでも怖い、怖いです。

でも、ちっこくて&可愛くて静ちゃんは、通りすがりのオバ様たちが、ひょいと手を差し出して来ます。

いくらダブルリードであっても、怖いのが先の静ちゃんですので、どのはずみでハーネスと首輪が一緒に抜けるとも限らないのです あせあせ(飛び散る汗)


そんな時に、この「イエロードックプロジェクト」が普及されていたら、ちっとは怖がり静ちゃんもお散歩が楽しいかもね 揺れるハート


yellowdogproject-jpn-a4.jpg


なお、詳しくはコタママさん


の10月1日を見てね 目

お預かりの可愛いはなちゃんとハンサムなコタロウくんに会えますよん 揺れるハート


コタママさん、業務連絡だす・・・

「イエロードッグプロジェクト」を勝手に転載してすまんだす。


ニックネーム 50の手習いママ at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

わ〜い、よもぎちゃんだぁ♪♪♪

よもぎちゃんが、昨日遊びに来てくれましたるんるん


すっごく、可愛くなっていましたよ揺れるハート


見たい?

見たい?

見たい?
見たい?


では、では・・・・・

よもぎちゃんファンのみなさま、お待たせしましたexclamation×2

よもぎちゃんK.JPG




ねっ、ねっ、ねっ

可愛いでしょ揺れるハート

そして、よもぎちゃんは・・・

痩せたんだよかわいい

そして、そして、よもぎちゃんは、

そばにも寄って来るんだよかわいい

そして、そして、そして、

足がつっぱらないで、抱っこが出来るんだよかわいい

よもぎちゃんC.JPG
(お夕飯を時々食べにに来るお姉ちゃんとウサギ


ほらね ハートたち(複数ハート)

よもぎちゃんのパパさま、ママさま。

遠いところ、来てくれてありがとう四葉

ニックネーム 50の手習いママ at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

ジャスミン(旧姓 花)ちゃんからの近況♪♪♪

ジャスミンちゃんのママさん(本人申請年齢28歳)はよくmail toをくれます。るんるん

ジャスミンちゃんはお散歩していると、男性に結構な頻度で頭を撫でていただくそうですかわいい


やっぱり、「おじ様キラーぴかぴか(新しい)炸裂だぁ爆弾


そんな近況と、こんな画像が添付されていました。

パパといっしょ.jpg


でもきっと、ジャスミンちゃん的には内心はこうかも・・・がく〜(落胆した顔)

下    下    下
 
パパといっしょ1.jpg


ジャスミンママさん 頑張れexclamation×2 腕枕とられてまっせダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム 50の手習いママ at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

未来(みく)ちゃんだよ♪♪♪

 ぴかぴか(新しい)トライアルまでの、ちょっこっと預かりです ぴかぴか(新しい)

P1070571miku.jpg

むやみに吠えず、とってもよい子だよ 揺れるハート 

P1070576moku.jpg


初めてダックスを間近でみました 目
鼻が長いのにはびっくりexclamation×2

だって、権蔵はプチ・ダックスで赤べぇなので、鼻短かったし・・・(顔(汗)顔(汗))
P1070266.JPG

ほらね exclamation×2

ニックネーム 50の手習いママ at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

正式譲渡決定♪♪♪

かわいい ジャスミンちゃんだよ かわいい

1月25日譲渡手続きが終了し、花ちゃんからジャスミンちゃんと言う素敵な名前に変りました。
洋服.jpg
お洋服はジャスミンママさんのオリジナルドレスだよ・・・・オーダーメイドじゃ ぴかぴか(新しい)

リボン そして、髪かざりもだよ リボン

初散歩dayo.jpg
お散歩姿のジャスミンちゃん、都会の香りがします。

おお〜、ジャスミンちゃんexclamation×2 気のせいか痩せて見えます Good

IMG_0145ねてる.jpg

・・・・・お休みですか あせあせ(飛び散る汗)


揺れるハート揺れるハート 幸せを独り占めにしてにしてね 揺れるハート揺れるハート


(あの〜、ジャスミン様。なんでお布団迄かけて貰ってるんですか・・・・顔(汗))

ニックネーム 50の手習いママ at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

トライアル開始♪

1月16日、気温は低いもの風のない冬晴れの日でした。

P1060688m.jpg

花ちゃんは、お世話になったファンヒーター様にご挨拶をし・・・・・・

ひーたー.jpg

みんなの頑張れ!エールに送られ、トライアルにむかいました。

P1060700がんば.JPG

さて、トライアル先はすでに花ちゃんの受け入れ準備もバッチリ Good


あのマシュマロクッションも待っています揺れるハート
マシュマロクッションhana.jpg


そして、花ちゃんに素敵なお名前も待っていました。
クッションに注目 目


かわいいジャスミンかわいい


なんて、素敵なお名前なんでしょうexclamation×2

ジャスミンは白いお花ですかわいい
jasumin.jpg
白〜いコートのマルチーズで、旧姓が「花」なので、お花の関連の名前がついたのかな ?

今は、その名前のイメージからはとっても遠いですが、花ちゃんは「ジャスミン」ちゃんの名前が似合うように頑張るそうですよ。

P1060660n.JPG


>
トライアル先のご家族のみなさんに、ジャスミンちゃんをお願いし、あとにしました。

P1060705futi.jpg

ニックネーム 50の手習いママ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

たとえ、一握りの命であっても・・・・

昨日は、花ちゃんが16日からトライアルなので預りワンコみんなでの「撮影会」をしていていました。
P1060434n.JPG

P106044p5.JPG

P1060354f.JPG


そんな午後3時ころ、会のスタッフのWさんから電話がかかってきました。

Wさんの緊迫した声の調子・・・・
Wさん「17日に引き出し予定の親子犬の状態が思わしくないので、茨城保護センターから今日Sさんが連れて来てくださるので、横浜青葉インターで受け取って欲しい。この間のように悲しい思いはしたくないのです(パティ親子)。」

もちろん、了解。

それからが大変で、Wさんが協力病院の入院受け入れの照会。

その後は、私が病院との連絡を受け「入院OK」の了承の連絡。

茨城のSさんに「受け入れOK」の連絡し、待ち合わせ場所の打合せ。

待ち合わせは「横浜青葉インター」を降りたところ(おお〜っ、なんたる適当顔(汗)

「横浜青葉インター」って、R246で走っていると看板で見るけど降りた所ってどこ? ?

グーグルで検索・・・・「あった、あったexclamation×2
自宅からインターまでのルートをおもいっきりプリントアウト(ナビがないと大変なのだもうやだ〜(悲しい顔)

Sさんから電話、「今、用賀です。」

え〜つ、まだ3時間もたってないのに凄いexclamation×2
私、「今から出ます。一番左のレーンから降りて待てって下さいexclamation×2」とSさんにお願いしインターへ出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

インターまでの3分2の道のりは大丈夫だけど、あとは未知の世界たらーっ(汗)
頼みの綱のプリントアウトした地図・・・・・辺りがもう暗くなって地図が見えないようもうやだ〜(悲しい顔)
でも、なんだかんだと待ち合わせ場所に着きました。(すっごい適当だったのに会えたよう揺れるハート

Sさんとのご挨拶もそこそこに、親子ワンコを引き取り、ママはケージへ。仔犬はかなり体温が低いので私の懐の中に収め、つぶさぬ様、呼吸ができるように用心しながら、いざ病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
走っていると「なんで渋滞なんだぁむかっ(怒り)

でも、よく考えれば夕方のラッシュでしたのでしかたがないか・・・・顔(汗)

ああ〜っ、 やっと到着!

無事に病院に引渡し、あとは助かることを願いexclamation×2 帰路へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

自宅に帰る途中に娘から「もうすぐ、駅だから迎えに来てるんるん」のお迎え携帯電話
(我が家は駅から遠く、物騒なので、車(セダン)で迎えに行っているのですあせあせ(飛び散る汗)
娘に「ちょっと、遅れるかも・・・・」と返事をし、このまま駅へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

娘を駅で拾い、娘が「なんかあったの?」とたずねてきたので、
先ほどまでのことを説明したら、

娘が「お疲れさまだったねかわいい

この言葉を聞いたら、知らないところを運転したりして緊張していた気持ちと無責任な犬の飼い方に怒りまくって気持ちがスーッと癒えました。
そして、ホロリとしちゃいいましたたらーっ(汗)

この時思ったのは「成犬譲渡の会」の活動は、ほんの一握りの命しか救えないかもしれないけど、どんなに少しであっても救い出だして来るこの活動が、私は大好きだよ犬(足)
P1060524b.JPG

P1060600m.JPG

ニックネーム 50の手習いママ at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

花ちゃん、トライアルに行きます♪♪♪

愛犬まりんちゃん(この子も譲渡会からのワンコでした。)を亡くし、まだ悲しみは癒えないないとは思いますが、この保護活動に賛同し続けていただき、まりんちゃんのご縁で「花ちゃんにお見合い」と言う運びになりました。

スタッフのWさんからは、「まりんちゃんはすごくお利巧さんだったのよexclamation×2」と聞き、預かりの私は「・・・・エッ、ちとまずいかもがく〜(落胆した顔)」と顔面蒼白あせあせ(飛び散る汗)。なぜなら、花ちゃんは「お利巧さん」のカテゴリーにいくら考えても入らないんですもうやだ〜(悲しい顔)

と、悶々としていましたら、かなり楽天主義の我が家のパパさまが「 まりんちゃんを亡くした悲しみはすぐには消えるものではないし、そんな中に花ちゃんみたいにわたしをいつも見て、見て。と言う甘えんぼワンコが来たほうがほうがいいんでないの。それに花ちゃんは、人の言っていることが全部わかるしね。これはポイント高いよGood 」と言う後押しもありました。

まあ、なんだかんだで1月10日土曜日我が家に来ていただきました 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

花ちゃんに会うためご家族全員できてくださり、花ちゃんを庭に出しましたら、早速花ちゃんを抱っこし、2時間あまり「可愛いね、可愛いね揺れるハート」とご家族みんなに言われ、そして代わる代わる抱っこされ、この時間ずーっと花ちゃんはひょっとしたら地面に降りてないかも・・・・あせあせ(飛び散る汗)

きょう、皆さんは腕が筋肉痛ではないでしょうかたらーっ(汗)

(花ちゃんのお見合いのときの様子ですか?・・・いつもどうりに、ぶーぶー言ってましたが顔(汗)

そして別れを惜しみつつ、トライアルでの再会を願いながら・・・・・

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)来ました。トラアル決定の報告ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
  
その夜、トライアル先様からこんなに素敵な画像が届きました。
qi.jpg
 
そして

わんちゃんたちk.jpg

他のワンコの画像も送ってくださいました。


さて、当の本人は???
P1060482h-cropp.JPG

いつもどうりに寝ていました 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
(せっかく、花ちゃんにトライアル先のママさまがリボン作ってくれたのに寝ていたら見えないよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム 50の手習いママ at 15:47| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

パパさま 今年もモテモテ・・・・????

今年もこんな具合にワンコが、パパさまのそばにいます。
m.JPG


揺れるハート揺れるハートサービスカット揺れるハート揺れるハート
P1060342k.JPG

ニックネーム 50の手習いママ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

ホワホワ花ちゃん♪♪♪

P1060322l.JPG

お風呂に入り、スリッカーをかけたら、こぉ〜んなにもホワホワになって可愛くなりました

かわいいいいとこのワンコみたいかわいい
 
湯あがりは色っぽいね揺れるハート

ニックネーム 50の手習いママ at 14:53| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

続 大公開!譲渡会前夜(花&プリン)♪

かわいいとてもリアルタイムといかないプログですが、「こんなものかな?」と思ってのぞきに来てねかわいい

P1050895!コ.JPG

花ちゃんもお風呂に入り、もっと可愛くするためにモモとパインの髪飾りを借りて行きましたるんるん

どれに決定? わかんなよぉ 顔(汗)

P1050897これ.JPG


花ちゃんはブーブー言いながらも、付けさせてくれました。
まぁ、5回もやり直しに付き合わせられえば“ブー”も“メー”言うわな あせあせ(飛び散る汗)

さてさて、プリンちゃんは・・・・・・

P1050804.JPG


      下      下下      下      下下     下
P1050809pu.jpg

(つま先の毛をはさみはさみはさみ
        
エッ、プリンちゃん。どこがかわったの


P1050793ほ.JPG


なんやかんやでバッタバッタの前日ですが、赤い糸がつながることを願いながら譲渡会に参加していますかわいい
ニックネーム 50の手習いママ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

ファンヒーター登場♪

寒くなったのでファンヒーターを出しました。

P1050543ひー.JPG

花ちゃん、近寄り過ぎでないかい?

P1050566.JPG

   そんな訳で、ファンヒーターのガードをパパさんが組み立ててくれてますかわいい

P1050559コタツ.JPG

はい、プリンちゃん。パインちゃんはおっしゃる通り天然exclamation×2です。

P1050572花.JPG


完成!!

あっ! 花ちゃんが・・・・・顔(汗)

やっぱり、まん前だぁ・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

P1050612花.JPG


パパさんが大好きな花ちゃんは、ひと温まりしてお礼の言葉揺れるハートを言いに行きました犬(足)

花ちゃんは、ひょっとしたら「おじ様キラー」かもあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 50の手習いママ at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

頑張る?

どうしたのかな?

P1050045.JPG
         
そうか、メロンがいつもそこに乗って外を眺めているので、花ちゃんも乗ってみたいんだるんるん
 
P1050271.JPG

あら、あら。プリンちゃんからも言われているよあせあせ(飛び散る汗)

P1050048 がんばる.jpg

がんばれ、花ちゃんexclamation×2

でも、その前に痩せようね 顔(汗)

ニックネーム 50の手習いママ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

花ちゃんの「頑張る宣言」♪

保護センターから出所してすぐにお見合いがあったのですが、ご縁がなくトライアルまでいきませんでした。
そんな中、花ちゃんからぴかぴか(新しい)頑張る宣言ぴかぴか(新しい)をしたいとの事で、皆さんにお知らせいたいまするんるん

P1050519.JPG


すご〜いexclamation×2 いつもの花ちゃんじゃないみたい手(チョキ)

P1050515.JPG


上手にできたよClap Clap Clap

P1050498.JPG


・・・・・・、もう、エネルギー切れですか?   早すぎでないかい・・・顔(汗)
ニックネーム 50の手習いママ at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

花ちゃんです。

犬(笑)花ちゃん が 来ました!来ました!犬(笑) 

P1040828.JPG

ついに、白いタポタポのワンコが来て和菓子関連の「アノ」名前が付けれると思ったのに         
                  残念 もうやだ〜(悲しい顔)                 
       (協力医院で名前を付けていただいていましたるんるん

P1040804.JPG


P1040808.JPG


なぜか、うちの旦那に預かりワンコはそばに寄って行くのです。

                ???? 不思議だぁ ????
 
P1040902.JPG

 
     目にかかるのではさみはさみ

           結果  右  無残 あせあせ(飛び散る汗) 
           
              あぁあ〜あ たらーっ(汗)・・・・ヤギ だぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そんな羊さん花ちゃんかわいいに、みさりんさんがはさみしてくれるお知らせが来ました。

              やったぁ exclamation×2

花2.jpg


花4.jpg
      (モデルポーズかいな顔(汗)
     
  別嬪さんです! 
 
             ありがとう。みさりんさんるんるん
ニックネーム 50の手習いママ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする