2014年02月08日

天・ラン組は避妊手術で昨日から入院。

本当なら今日が退院ですが、大雪の為お迎えにえいけません。

さっき、病院に連絡を入れました。


「雪がとけたら、お迎えに行きます。」


でぇ〜っ、

この雪って、とけるんすかぁ もうやだ〜(悲しい顔)
写真.JPG


ニックネーム 50の手習いママ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

ヒマみたい・・・

写真.JPG


マロンさん、最近は仔犬も来ないのでかなりのヒマらしい・・・・

潜りの修業も今一つ身が入らない様だ。

・・・で、レモンちゃん。

何故、そこ?


と、いうか・・・・

マロンさんは、「これぞ へそ天!!」のブログでの住人ですが、なぜにコッチに ?

と、思われている方もおられると思います。

では、その を教えてせんじよう。

さて、さて、さて・・・
それは、

iPhone からの投稿したので、ブログの送信先を間違えちったのだ あせあせ(飛び散る汗)

と、言うわけなのだ。

お〜ほっほっほ exclamation×2

ニックネーム 50の手習いママ at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

明けましておめでとうございます

賀状Picture@@.jpg


ニックネーム 50の手習いママ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

マイクロチップ

万が一のマイクロチップの装着は、必須 exclamation×2


でも、こんな事も・・・・
(とっても、レアなケースだけど。)


「マイクロチップのことで、こんなこともありますよ。」
と、リリちゃん&理輔くんのママが教えてくださいました。


ほ〜ぉ、こんなこともあるんだぁがく〜(落胆した顔)

と、いうことで、
このブログのいんちょさんに連絡しましたら、即 快諾 決定 のコメント。
リンクを貼らせて頂きました。


寒くなり、コタツが出てくるシーズンになりました 雪

そんなコタツマクロチップの関係・・・・


広島の動物病院の先生のブログ


上    上
クリック    クリック

コタツが好きなのは、ニャンコだけとは限りません。
ワンコも好きな子が結構います 揺れるハート


ちょいと、気を付けて上げてくださいませ 犬(足)


いんちょさん、ありがとうございました。


ニックネーム 50の手習いママ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

今朝のワンズ

写真.JPG

今日は、朝の放牧もほどはどにしてのワンズ。

用がたせば、サッサか帰って来て朝寝しています。

床暖は暖かいもんねぇ。
ニックネーム 50の手習いママ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

フーガちゃん・・・・

フーガ.jpg

今朝6時、悲しいフーガちゃんの連絡のメールが会から届きました。

車に轢かれ、亡くなっていたそうです。


ふーがちゃん、
どうぞ、やすらかにお眠りください。


このブログを通して、皆様にフーガちゃんの事をお気にかけて頂き、
本当に、本当にありがとうございました。


ニックネーム 50の手習いママ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

フーガちゃん、探しています。

「成犬譲渡の会」活動ニュースから

写真.JPG


今PM7時にお父様が散歩しようとしたら名札にリードを着けてしまい逃げてしまいました。
場所は府中市四谷1丁目付近。
かなりの勢いで走ってしまいました。
とても気が小さな子です。
車も意識せずに走ってしまいますので見かけた方は至急情報を頂けないでしょうか。
「カモーン」と手を差し出して呼ぶそぶりをしますと寄ってきます。
絶対に追い回さないでください。
落ち着けば止まります。
なんとか無事に戻れる事を願っています。
名札はとれています。
首輪だけしか付いていません。

メール info@seiken-joto.org

ニックネーム 50の手習いママ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

ありがとうございました。

8月11日(日)、ミルフィちゃんたちが支援品を持ってきてくれました。

小川さん.jpg

マルチーズのノンノちゃんも来てくれました。

暑い中、ありがとうね。

支援品は、9月の譲渡会で会のスタッフの方にお渡ししますね

warawarato-2013-08-18T18_57_16-2-thumbnail2.jpg

warawarato-2013-08-18T18_57_16-3-thumbnail2.jpg

ありがとうございました。


ニックネーム 50の手習いママ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

探しています。

写真.JPG

写真.JPG

私が尊敬してやまない「男前度」200%のフラワーアレンジの先生のFBに投稿がありました。


少しでも、手がかりの範囲が拡がることを願い、アップしました。


ワン友から「コタママもアップしているよ。」との連絡。


よろしく、お願いいたします。


ニックネーム 50の手習いママ at 08:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

フレブルばっか♪〜

ワン友が、「暑さに弱い子にいい洋服があるよ るんるん

と、メールが来ました。

水に漬けて、その気化熱で体温を下げるお洋服は知っていましたが、そうではなくてお洋服の生地が体温を下げるのだそうです。

これなら、抱っこしたときに湿っぽくならなくて良いかも ひらめき と思い、フレブルがいるお宅に連絡しました。

返信メールには、ワンの画像を添付のことということで、フレブルがいっぱいです 揺れるハート


ろく君(旧:慶)
ろくちゃん.jpg

つるちゃん(旧:乙女)
写真.JPG

かめちゃん(つるちゃんちの先住犬)
写真 5.JPG

ショコラちゃん(旧:祥子)
写真 2.JPG

写真 3.JPG

ふじこちゃん
写真 2.JPG

写真 1.JPG

ボンちゃん(私の友達のワン)
写真 4.JPG

写真 3.JPG


ほら、いっぱいでしょ るんるん

フレブルには、辛い季節がやってきます。

電気料金が上がり、大変だけど あせあせ(飛び散る汗)

涼しくして お過ごし下さい 雪



このお洋服に興味のある方は
で、紹介してます かわいい


ニックネーム 50の手習いママ at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

今朝の始まり。

さぁ、今日も始まりました。

夜のうちに汚れたペットシートを取り替えました るんるん
写真 1.JPG

洗濯日和です 晴れ

写真 3.JPG
カバーも全とっ替えです。
お日様は、ありがたいです 揺れるハート

黒組は用を足しがてら、庭で待機です。

写真 2.JPG

黒組を部屋に入れて、

お待たせ

ご飯だよ〜ぉ exclamation×2

食った、食った・・・・・

写真.JPG

佑子さんの脱力感、大好きだよん かわいい


ニックネーム 50の手習いママ at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

黒組さん・・・

写真.JPG
なぜか、またシンクロ・・・
ニックネーム 50の手習いママ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よろしくです。

写真.JPG
6/23の譲渡会でトライアルの決まった佑子さん。

人のあとをちょこちょこと付いて来ます。

こんな甘えん坊さんですが、よろしくお願い致します。
ニックネーム 50の手習いママ at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

今日は譲渡会

写真.JPG
保冷剤も持ったし、出発です。
ひょ〜へぃ、グングン気温があがってくぅ・・・
ニックネーム 50の手習いママ at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

今朝の黒組さん。

写真.JPG
シンクロしておられます
ニックネーム 50の手習いママ at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

ジョンママさんへ、これです。

6月13日のフードの内訳です。

フードボール.jpg

ジョンママさんへ、

今度は「ふみ」ちゃんかな・・・


保護犬のプロフィールはやっとアップしました。

詳しくは、暫し待たれよ 犬(足)

ニックネーム 50の手習いママ at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

今朝のご飯

写真.JPG

今日から、5つのフードボウル。


ニックネーム 50の手習いママ at 07:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

久しぶりだぁ〜♪

写真.JPG

昨日の夕方から、6食分です。


ニックネーム 50の手習いママ at 07:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

今季 エアコン初始動

写真.JPG
今日は、暑いですね。

ちょっくら、小銭を稼ぎに仕事にいくので、エアコンをいれました。
ニックネーム 50の手習いママ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

五月晴れ ♪♪♪

写真.JPG
「子どもの日」の朝
のどかなこの日が、いつまでも続きますように・・・


莉音ちゃんとパインですか?
「日焼けは大敵」だそうで、お部屋に居ります ^_^;
ニックネーム 50の手習いママ at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする