2014年05月18日

譲渡です。

トライアル中のランちゃんの譲渡です。

チーコ6.JPG

お名前は、

チーコ ちゃんになりました。

チーコちゃん love 揺れるハート のパパさま
感激屋さんのママさま
の元で、しあわせいっぱいの様子でしたよん るんるん

チーコ3.JPG

チーコ4.JPG

チーコ5.JPG

あいかわらず、グダグダのチーコちゃんですが、
宜しくお願いいたします。

チーコ1.JPG

パパさま、ママさま

よろしくなのだ 犬(足)


ニックネーム 50の手習いママ at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

ランちゃん、お引越しです。

ランちゃんは、譲渡会の日に
新しくお預かりをして下さるボランティアさんのお宅にお引越しをいたしました。

写真 4.JPG

ランちゃんは、とても良い子で人懐こく
こんなことをしても怒りもせず
ピクリとも動かず。

写真 1.JPG

写真.JPG
娘の大学の卒業式の時に
髪につけるつまみ細工の髪飾りの出来具合のモデルになってもらったのだ ぴかぴか(新しい)

しかし、ランちゃんはマロンが大好きで 揺れるハート
いつも、くっついているのです。

ただ、ランちゃんは体重が6`でマロンは3.2`なのです。

それでも上に乗っかって来るため、ちょいとマロンに負担がかかるので、会にお引越しのお願いをした次第です。

写真 5.JPG

1頭飼いなら、なんら問題のランちゃんです るんるん

今度のお預かり人は、シーズーを以前飼われていたご家族です。
(お写真を見せて頂きましたが、イケメン男子でしたよん 揺れるハート

本当に、大安心 です。

よろしく、お願いいたします かわいい



ニックネーム 50の手習いママ at 16:33| Comment(1) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

あのう・・・

写真.JPG


あのう・・・

ランさま、後ろがつぶれてまっせぇ。



ニックネーム 50の手習いママ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

ランちゃんのへそ天。

ねねちゃんが久しぶりに遊びに来ました るんるん

そんなねねちゃんに、ランちゃんがへそ天をして歓迎してくれました。

写真 1.JPG

そんなランちゃんを見て、ねねちゃんはゴロ〜ンと真似っこしていました。

写真 2.JPG

ゴロゴロゴロ〜ン かわいい

写真 3.JPG

つんちゃんもらんちゃんも、小さい子と上手に接してくれますよん 揺れるハート


でも・・・
これは、犬に慣れている子に限るけどね 犬(足)


ニックネーム 50の手習いママ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

ランちゃんのトリミング

写真.JPG

実は、ランちゃんのトリミングをして下さるボランティア希望のトリマーさんがいたのですが、
日程が合わず、残念 もうやだ〜(悲しい顔)

そんな訳で、私が刈り込みと言う事になりました。

本来ならもっと可愛いのですが、
素人の私が刈り込んでも、この可愛いさ 揺れるハート

でも、それよりも動きが可愛いのだ るんるん

標準のシーズーのサイズより、若干デカいのですが、
そこが、また可愛いよん ハートたち(複数ハート)


ニックネーム 50の手習いママ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

刈りました ♪♪♪

譲渡会もまだ先だし、お見合いもないようなので、刈り込んでも3月の譲渡会までにリカバリーが出来る事を信じて・・・

よっしぁ〜あ exclamation×2

今日は暖かったので庭で、ランちゃんを刈ってみるべぇ はさみ

写真 4.JPG

こんなが、

写真 1.JPG

こんなに、なりましたよん るんるん

写真 2.JPG

カサが減ったよん 揺れるハート


おや、おや。
お疲れのようです。

写真 3.JPG


ランちゃん、お疲れ様でした。


ニックネーム 50の手習いママ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

ラン・run・ran・run・ラン

ランちゃん、走まっせぇ ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)



ランちゃんって、


黒羊を柵に追い込む


牧羊犬・・・・?


だから、牧場にいたの たらーっ(汗)


ニックネーム 50の手習いママ at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

なんか、いいよね!

写真.JPG

ランちゃんが、まだ来て間もない頃の写真です るんるん

初々しいよねぇ ・・・


ニックネーム 50の手習いママ at 17:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょいと、顔まわりだけ・・・

今日のお昼にランちゃんはお見合いです。

写真 1.JPG

顔まわりが、モサモサしているので はさみ はさみ はさみ

写真 2.JPG

すっきりしたかな exclamation&question


ニックネーム 50の手習いママ at 11:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

聞こえますか・・・・



ランちゃんの寝息 exclamation&question


いんやぁ、


イビキだぁ 眠い(睡眠)


ニックネーム 50の手習いママ at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

真ん中!

ランちゃんですが、くっきりと真ん中分けです。

写真 1.JPG

ホレ、

写真 2.JPG

ホレ、

写真 3.JPG


ホレなのだ 手(チョキ)


ニックネーム 50の手習いママ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お手入れ大好きな方には朗報!

2月23日は譲渡会でしたので、天ちゃん・ランちゃん・つんちゃんをお風呂に入れました。

さてさて、ランちゃんですがお風呂上がりはクルクルの巻き毛ですが、ドライヤーとスリッカーブラシでブラッシングすればサラサラヘアー るんるん
写真 1.JPG

写真 2.JPG

写真 3.JPG

おまけに、全然いやがらない。

お手入れ大好きな方には、とってもいいかも 揺れるハート

写真 4.JPG


いじっていたら、寝てしまいました。


ニックネーム 50の手習いママ at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

今朝のランちゃん

写真.JPG

あのう・・

ラン様

テーブルの脚が


に、刺さってまっせぇ あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム 50の手習いママ at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

センターから

昨日、茨城県動物指導センターから3頭が引き出されてきました。

写真.PNG
(成犬譲渡の会HPの画像を添付)

2頭のシーズー(雄・雌)
一緒に牧場にいたそうです。

そして、M・ダックス(雄)のシルバーダップルです。

ぶん.jpg

ぶん2.jpg

ぶん1.jpg


で、(譲渡会後かな・・・)会えますよ るんるん

さて、我が家にはシーズーの女子がやってきました。

体重 6.46`

太っていないが、でかい。

触ると、ビーズクッションみたいで気持ちいいですよん。

ら1.jpg

写真 3.JPG

ら2.jpg

まぁ、くちゃいので風呂場へGO ダッシュ(走り出すさま)

ら3.jpg

ら4.jpg

洗ったさ exclamation

カットしたさ はさみ はさみ はさみ

写真 1.JPG

下    下    下

写真 3.JPG

ついでに・・・あちこち はさみ

写真 2.JPG

ラン2.JPG

ラン3.JPG

らん4.JPG

らん7.JPG

名前は

かわいい ラ ン かわいい

らん5.JPG

1月26(日)の譲渡会にデビューします ぴかぴか(新しい)

ヨロシクなのだ 揺れるハート

実はランちゃん、こんなに可愛いお顔なのにおっさん声で吠えるのだ もうやだ〜(悲しい顔)

みさりんさぁ〜ん、あごのラインを気を付けてカットしましたが、今ひとつです ふらふら

修行が足りませぬなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム 50の手習いママ at 17:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする