2015年03月29日

みかんです ♪♪♪

3月は
なんやかんやあって・・・

横浜マラソンに参加した息子を応援に行ったり、
IMG_3486.JPG

つまみ細工の講座に行ったり
IMG_3739.JPG

IMG_3506.JPG

IMG_3346.JPG


つまみ細工のかんざしの宿題を片付けたり。
IMG_3737.JPG

アクセサリーのワークショップに参加したり。
IMG_3576.JPG

クラフトの聖地 浅草橋に行ったり。
IMG_3682.JPG

IMG_3684.JPG



で、やっと落ち着きました あせあせ(飛び散る汗)


遅くなりましたが、
つんちゃんの事を
皆様に、ご報告いたします。


さて、この度
成犬譲渡の会より

つん ちゃんを譲渡していただきました。

つんちゃんは、少しずつ心臓が悪くなって来ており、
今月の診察の折、薬が増えた事もあり、
会より「募集停止」「会での看取り」との連絡がありました。

また、最近は横になっている時も多くなりました

IMG_3612.JPG
真っ黒やおまへんか たらーっ(汗)


つん ちゃんの名前の由来は、
本来の預かりボランティアさんがお預かりするまで、我が家がつなぎで預かるという事で、。
つなぎの「つ」から「つんちゃん」と、名付けました。

つなぎのつもりでのお預かりから本預かり・・・
で、一年と四ヶ月


そんなつんちゃんですが、
ご縁があり、
我が家の一員となりました。

名前は

みかん です。

ワンニャンの大所帯ですが、

よろしく、お願いいたします。

DSC02988.JPG

DSC02987.JPG

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg
(2015.3.15付 譲渡決定)


つんちゃんを、
長い間応援をして頂きました皆様、
本当にありがとうございました。



ニックネーム 50の手習いママ at 13:42| Comment(4) | TrackBack(0) | つん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

久々 ♪♪♪

つんちゃんでぇ〜す。

tu1.JPG

特に、問題はないので投稿しなかったことを
深く
深く

深 く
反省 たらーっ(汗)

tu2.JPG

元気だよう るんるん

tu3.jpg

毛並みもええのう かわいい

ほんに、美人さんよのう 揺れるハート


ニックネーム 50の手習いママ at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | つん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

つんちゃん・・・

IMG_0618.JPG


相変わらずの 美人さん のつんちゃんです 揺れるハート




ニックネーム 50の手習いママ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | つん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

デジブック

写真.PNG

私は、写真のスライドショーのソフトをみさりんさんに教えて頂き、「デジブック」を使っています。

このデジブックから、「つんちゃんのスライドショーをトップページの今週の本棚 20冊 に取り上げさせて頂きました。」との連絡。


なんか、嬉しいよね かわいい


ニックネーム 50の手習いママ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | つん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

つんちゃんだよん ♪♪♪

実は、
つんちゃん・・・・

カメラ嫌い なんです。

カメラ を向けると、

a.JPG

と、言う具合に顔を見せてくれません たらーっ(汗)

しかぁ〜し、
こんなんでは、なかなか嫁に行けん むかっ(怒り)

ですので、
つんちゃんには、頑張ってもらいました るんるん
(写真が多いので、スマホ・携帯では見れないのでPCでみてね。)



クン坊ほどの枚数はないけど・・・

つんちゃんの可愛さは、少し伝わったでしょうか。

(と、言うよりは大人の魅力かな ぴかぴか(新しい))


でも、本当はもっと可愛いのよん 揺れるハート

ニックネーム 50の手習いママ at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | つん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

つんちゃんと雷

写真.JPG

昨日、遠くで雷がなりましたなぁ。

自称、雷嫌いのつんちゃん・・・

全く、怖い素振りを見せず。


?


どしたん exclamation&question

昨日は、震える気分じゃなかったのぉ・・・


ニックネーム 50の手習いママ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | つん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

戻って来ました。

トライアルに行っていたつんちゃん、戻って来ました。

つん トライアル1.JPG


つんちゃんの健康状況がかわりました。

・心雑音が、トライアル直前に出始めました。

・膝蓋骨脱臼がありました。

・『震え』は、保護当事からあります。
(トライアルから戻った直後に協力病院にて検査)
精神的なものからくるとの診断

色々と背負っていますが、こんなものを跳ね返すほど良い子ですのよん揺れるハート

つん トライアル2.JPG


再募集です。


るんるん よろしくだピョン るんるん


ニックネーム 50の手習いママ at 16:19| Comment(6) | TrackBack(0) | つん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

今朝のファンヒーター様

image00.jpg
モテモテです 揺れるハート

ニックネーム 50の手習いママ at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | つん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

どうした?

つんちゃん、譲渡会の疲れも見せず掘ってますけど・・・・


でも、


何も出ないと思うよ・・・・




ニックネーム 50の手習いママ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

日差しはあったかい。

写真.JPG

みんな、同じ寝姿です。


可愛い・・・るんるん


ニックネーム 50の手習いママ at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | つん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

おNEWです

お正月なのて、

みんなのカラーをシート( ヨットのロープ )で作りました るんるん

写真 1.JPG


つんちゃんは、赤い糸がつながりますようにと、言うことで 揺れるハート
写真 2.JPG


ニックネーム 50の手習いママ at 07:15| Comment(4) | TrackBack(0) | つん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

お昼寝チワワンズ

写真 1.JPG

写真 2.JPG


いつの間にか、シンクロ・・・


ニックネーム 50の手習いママ at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | つん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

つんちゃんもだよん♪♪♪

つん1.JPG

つん2.JPG

いかがかな るんるん


ニックネーム 50の手習いママ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | つん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

おい、おい・・・

写真.JPG

つんちゃん、エリカラ 溶けまっせぇ︎


つんちゃんエリカラ装着の訳・・・
10月の始めに避妊と一緒したソケイヘルニアの手術をしましたが、ヘルニアが少し大きくて、うまくおさまらなったらしく再手術(11/29)になりました。
譲渡会の前に病院に行き、抜糸出来るが出来ないかを診察して参ります。

もし、出来なかったら「エリカラつんちゃん」でお見合いになりますので、お見合い先の御家族さま、ヨロシクぴょん!
ニックネーム 50の手習いママ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | つん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

明日は譲渡会♪♪♪

プロフィールの写真を替えようと、今日はつんちゃんの撮影会でした。

しかし、いかんせん あせあせ(飛び散る汗)

デジカメが、もう悲鳴 exclamation×2

酷使し過ぎました もうやだ〜(悲しい顔)

良いお顔は、すべてボケボケ ふらふら

とりあえずの二枚 カメラ

つん3.JPG

つん4.JPG

明日(11/17)は、譲渡会です。

お天気も良さそう るんるん

良いご縁がつながりますように 揺れるハート


ニックネーム 50の手習いママ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | つん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

ほう、ほう。

写真.JPG

黒組さんです。


爺さまの黒猫ぷうが寝ていても、

つんちゃんは、あまりも細かいこと は気にしないようです。


ニックネーム 50の手習いママ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | つん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

おい、おい・・・・

つん太郎、掘ってもなぁ〜んも出んぜよ ふらふら





ニックネーム 50の手習いママ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | つん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

本当は、可愛い・・・

つんちゃんは、お写真を撮られるのは苦手らしい・・・

カメラ を向けると・・・

写真 1.JPG


ブレる あせあせ(飛び散る汗)


つん@@@.jpg


丸まる あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)


(おまけに、黒いのでドコが頭や尻尾やら ふらふら


可愛いつんちゃんを、お見せできなくて残念ですわん もうやだ〜(悲しい顔)

つん情報:お散歩上手にできまっせ ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム 50の手習いママ at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | つん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

つんちゃんだよ♪♪♪

かわいい つんちゃん ですのよん かわいい

写真.JPG


「どんな子かなぁ・・・ ?

と、お待ちかねの皆さん。

こんな感じで、お預かりをしています。


なんと、呼び戻しが出来ます exclamation

これ、大事 Good

クレートで、ご飯を食べます。
けっこう、呑気に食べてます。
(来た当初は何を出しても「こんなもの食えるかいな どんっ(衝撃) 」的 に何も食べませんでした たらーっ(汗)


ちょっと、お年はいってるかも。

白内障が出てます。
前歯が抜けてます。


後ろ足の動きが、ちょっとカクカクしている・・・

とりあえず、こんなでお預かりしておりますのよん 犬(足)

年齢からかもわかりませんが、
落ち着いた良い子です。


でも、動きは早いので福ちゃん(旧姓:プリン)並みの逃げ出せない環境整備 は必要。


あっ、
食糞します あせあせ(飛び散る汗)

庭で、プラプラしているのも好きみたいです。


ニックネーム 50の手習いママ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | つん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

う〜ん・・・・

つんちゃん、
10月11日〜12日、一泊二日の避妊手術
に、行って来ました。

つん1.JPG

術後のせいか、つんちゃん

どんより顔 バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

つん3.JPG

つんちゃんは、「犬、多くないっすか exclamation&question 」聞いてみた。

と、マロンさんのお返事は、

つん4.JPG

まぁ、つんちゃんが納得したとは思えませんが

つんちゃん情報は、暫し待たれよ 揺れるハート


ニックネーム 50の手習いママ at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | つん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする