2010年10月10日

プリンちゃんとお出かけ♪♪♪

今日は、「合同譲渡会」の日でしたが、昨日からの雨で明け方になってもすごい降りのため中止の連絡がありましたふらふら


でも、菜々ちゃんと「10月10日は会いに行くね。」とお別れをした日にお約束をしていたので、プリンちゃんと二人で真心動物霊園に行って来ましたよ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


いつも譲渡会に行くときは、ケージや譲渡会グッズ(新聞紙・ペットシーツ・タオル・バスタオル・水が入っているペットボトル・食器・食器ホルダー・レジャーシートなどなど)と譲渡会参加ワンズが、小ちゃい車にギュっと乗っているので満員なのだあせあせ(飛び散る汗)


プリンちゃん、これがユッタリ車内だよ〜んるんるん


「成犬譲渡の会」は今回参加中止でしたが、ほかの団体さんは来ていました。


菜々ちゃんと同じ所からレスキューされたワンコも参加していましたよ。


菜々ちゃん似の美人チワワさんでしたよ・・



だめだぁ、泣けちゃいます・・・たらーっ(汗)


蓮花ちゃん一家に会いましたよ。


さぁ、プリンちゃん、菜々ちゃんに会いに行くぞよ exclamation×2


合同慰霊碑に着き、お花をお供えしようとしたら、菜々ちゃんへのメッセージカードと共にお花がお供えしてありました。

もう、だめだぁ。



え〜い、泣いちゃえぇえぇ〜顔(泣)


あ"り"が"と"う"もうやだ〜(悲しい顔)




昨日は笙くんが来てくれて元気をくれたのにね。


もう明日からは泣かないぞぉexclamation×2



ぷりん.JPG
プリンちゃん、お疲れ様でしたるんるん


あっ、マフィンちゃんが寄って来たよ 犬(足)


P1130492-crop.JPG

マフィンちゃん、その不思議なカメラ目線が気になるんですけど・・・目



ニックネーム 50の手習いママ at 17:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 菜々親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

菜々ちゃんへ

金木犀の香りに誘われて、白や赤の萩の花が咲き始めましたね。


この間までは、さるすべりの花が幅をきかせていましたが、やっと秋の花が訪れて来てくれていますよ。


菜々ちゃん親子が家に来た日は、4月11日だと言うのに寒い日でみんな毛布にくるまれていましたね。


スタッフのWさんから、事前に「仔犬の預かりお願いしますね。」と言われてのはいたのですが、ゆず(旧姓:とも)ちゃんや権蔵くんの生後四ヶ月位の仔犬を想像していたものですから、びっくりです!!


これが、チワワの赤ちゃん?

目も開いてませんですと〜


あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そんな訳で、チワワのママと生後10日余りの赤ちゃんとプリンちゃんと蓮花(旧姓:花見)ちゃんを車に乗せて譲渡会から帰って来ましたね。


仔チワワ.jpg

これでも生後19日(推定)。


手の平に乗るくらいちっちゃ〜い・・・・


菜々ちゃん、子育て頑張ったね。

子育て.JPG

なな2.JPG

0517.JPG

こそだて4.JPG

P11p00291.JPG


菜々ちゃんや仔チワワにみんなが会いに来てくれましたね。


権ちゃん家族も来たね。

権ちゃんは車酔いしやすいのに頑張ったね。


ナナママ一家も会いに来てくれました。

譲渡会を手伝ってくれるあんずちゃんのママとお嬢さんも、あの暑い夏に来てくれたね。


リリィー(旧姓:かりん)ちゃんは、仔チワワを見て引いていたね。

リリィーちゃん家は、お兄ちゃんもお姉ちゃんも来てくれたね。


一足早く、新しい家族になったのん(のり)ちゃん家族も来てくれたね。

この時は、お近所のライト(旧姓:ミッキー)くんのお姉ちゃんも一緒に来てくれましたね。


仔チワワが新しい家族に嫁・婿に行った後でも、チョコちゃん家族が菜々ちゃんに会いに来てくれましたね。


菜々ちゃんは、いっぱいチョコちゃんママに抱っこして貰いましたね。


菜々ちゃんは子育てが終わったら、すっかり甘えん坊さんになりましたものね。


そんな中、元の飼い主が菜々ちゃんの返還を言い出したけど、菜々ちゃんを返さない為に沢山の人が動いてくれていましたよ。

そんな頑張りがやっと通じて、元飼い主が「飼育放棄」し、トライアル先様には3ヶ月も待って頂いたね。


菜々ちゃんをお届けしたときは、本当にトライアル先様の嬉しさが満ち溢れていましたね。




そんな幸せいっぱいの中・・・

どうして、菜々ちゃんは死んでしまったのですか・・・

仔チワワのことが落ち着き、今度は菜々ちゃんが幸せになる番なのに・・・


トライアル先からの、突然の悲しく辛い連絡に言葉も出なかったよ。


菜々ちゃんが亡くなった夕方に、トライアル先のパパとママが家に菜々ちゃんを連れて来てくれましたよ。


トライアル先のママが、「菜々ちゃん、ごめんね。ごめんね。」って、ずっと泣いていたよ。


トライアル先のパパは、「菜々ちゃんと、いっぱい散歩したかったです。」と、言っていたよ。


誰も悪くないのに、どうしてこんなに悲しいことになってしまったのかな。


菜々ちゃんが、あまりに美人さんなので、天国の神様が見初めてしまい、天国に連れて行ったのかな。


美人さんは大変だぁ・・・




菜々ちゃん、個別葬と合同葬のどちらかを選べたので、合同葬にしたよ。


真心動物霊園だから、譲渡会でみんなに会えるものね。




P1100032-crop.JPG


10月10日、会いに行きますね。




四葉    四葉    四葉    

菜々ちゃんを応援して下さった皆様へ

菜々ちゃんは10月4日の明けがたに、息をひきとりました。

急なことなこともあり、原因は不明です。


菜々ちゃんは、静かに眠るようなお顔でした。


10月5日荼毘にふされました。



なかなか気持ちに整理がつかず、何を見ても涙がはらはらと落ちています。

文面ががたがたで、また遅くはなりましたが皆様になんとかご報告できました。


応援、ありがとうございました。




ニックネーム 50の手習いママ at 21:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 菜々親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

エリカラ王子 登場♪♪♪

ぴかぴか(新しい) だぁ〜れだexclamation×2 ぴかぴか(新しい)

P1130383-crop.JPG


正解はexclamation&question

笙.JPG

昨日、去勢手術でしたので病院で待ち合わせて、会って来ましたるんるん


譲渡会をお手伝いして下さっているあんずママは「笙くんの眉毛は大きくなったらどうなるんだろう・・・」と、笙くんの眉毛を心配していましたが、ご安心あれexclamation×2


健在です手(チョキ)

P1130401-crop.JPG


ねっ、少年のようでしょ 揺れるハート


今日、退院でするんるん


かわいい エリカラ王子 登場 かわいい

101002_1440~01-horz.jpg


エサエリカラ王子 お食事中エサ

101002_1244~0shou6.JPG

鼻の高い笙くんだから、エリカラ付けて食事が出来るのだるんるん


カメラ笙くんママとお姉ちゃまカメラ

P1130395-crop1.jpg


笙くん、手術がんばったね ぴかぴか(新しい)

P1130394-crop.JPG

ニックネーム 50の手習いママ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 菜々親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

トライアルに行っています♪♪♪

事情があって暫くブログに載せれなかった菜々ちゃん・・・・ふらふら


それも、無事に解決できましたぴかぴか(新しい)


晴れて、9月25日からトライアルに行っていまするんるん るんるん るんるん

なな1.JPG

ニックネーム 50の手習いママ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 菜々親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

お待たせ、仔チワワズ♪♪♪

かわいい お待たせしました、仔チワワズの譲渡の報告します かわいい

でも、その前にモモ婆ちゃんと仔チワワズの写真をアップしちゃおうるんるん仔チワワズ@.JPG
エアコンを入れているとはいえ、この酷暑には今年15才のモモにはこたえます ふらふら

カメラ 集合写真 カメラ
仔チワワズA.JPG

「君にできるか、団子の区別!」最終問題 exclamation×2


ぴかぴか(新しい) 6月30日 のりちゃん 譲渡決定 ぴかぴか(新しい)

P1110353-crop.JPG

仔チワワズC.jpg

仔チワワズD.JPG

「のり」ちゃんから「のん」ちゃんにお名前がかわりました揺れるハート

ワンコを初めて飼うご家庭に嫁いで行きました。

のんちゃんを家族に迎えるために、環境の整備や勉強を一生懸命して下さった姿には頭が下がりますバッド(下向き矢印)


ぴかぴか(新しい)7月25日 ごまちゃん 譲渡 決定 ぴかぴか(新しい)

くるみ3-crop.JPG

くるみ壱.jpg

くるみ弐.jpg

「ごま」ちゃんから「くるみ」ちゃんにお名前がかわりました 揺れるハート

こちらのお宅は、5月に愛犬を突然に亡くされ、その悲しみを乗り越えるために応募して下さった気がいたしました。

実はくるみちゃん、一番甘えん坊で手がかかるワンコなのですあせあせ(飛び散る汗)

本当にそれはそれは大変なんです・・・(すぐに、ピヨピヨ鳴くし小鳥

小型犬を飼った経験者でないと対応は難しいので、「くるみちゃん、良かったね るんるん



この日は、笙くんも一緒にトライアルでしたので、くるみちゃん家で少し遊ばせていただきました犬(足)

くるみ・笙1.JPG



ぴかぴか(新しい) 7月25日 笙くん 譲渡決定 ぴかぴか(新しい)

P1120475-crop.JPG

笙壱.jpg

笙弐.jpg

お名前はこのままで「笙」くんです揺れるハート

食の細い笙くんだったので、最初のトライアルより一ヶ月待っていただいきました。

お待たせして、ごめんよう もうやだ〜(悲しい顔)


生後10日余りで目も開かない子達をお預かりし、事故も病気もせずに無事に譲渡ができ肩の荷がおりました。

これも菜々ママがいてくれたおかげです。

この子たちもそうですが、保護センターから来た子たちはみんなの代表で命をつなげれた子たちです。

ぜひとも、会のお約束(名札のついた首輪は家の中でもつける。ノーリードはしない。・・・・などなど。)は守っていただき、譲渡先様の勝手な都合や判断で事故や事件に巻き込まれ命を落とすことなく、この子達が虹の橋を渡るときには「幸せだったよかわいい」と笑って言って貰えることが、預かり人の願いです。

よろしく、お願いいたします。


「君にできるか、団子の区別!」 正解

仔チワワズB.jpg

ばっちり、わかりましたかGood



ニックネーム 50の手習いママ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 菜々親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

仔チワワズ 全員 譲渡決定です♪♪♪

と、言う事で皆さんにお伝えしようと思ったのですが・・・・

 
買い物から帰って来たら、


この春、大学生になった娘の動きがどうも怪しい・・・


「どうしたの?
と聞けば、

「4時半までにレポート提出だから、今から大学に行ってくる ダッシュ(走り出すさま)


と、あせり顔 あせあせ(飛び散る汗)


「え〜っ、間に合うのかいな がく〜(落胆した顔)


仕方がない、送っていくか exclamation×2


(娘が通っている大学には、「犬語」が話せる教授がいるんです犬(笑)


娘を送って行き、少しお疲れ気味になってしまいましたバッド(下向き矢印)

そんな訳で、仔チワワズの譲渡の詳細は後日のお楽しみです ぴかぴか(新しい)


・・・文字ばかりだぁ


じゃあ、仔チワワズがいた頃のご飯の準備の写真でもアップしよっかな カメラ

ご飯.jpg

フードは菜々ママ用、去勢・不妊手術したワンコ用、婆モモ用、仔犬用

婆モモ用サプリメント

トッピングとして、本日は「茹でキャベツ&茹でにんじん」


なんか、聞えてくるぞよ 耳


「ちぃわんさん家って、いいよねexclamation×2」コール。


7月28日左クリック

ニックネーム 50の手習いママ at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 菜々親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

復興をかけて!!!

100725_1154~0001.jpg


ぴかぴか(新しい) 今日、洗いました ぴかぴか(新しい)

   
子チワワズが散々、乗ったり、かじったたりしていたピンクのお家 あせあせ(飛び散る汗)


復興できるかな・・・・家

ニックネーム 50の手習いママ at 12:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 菜々親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

仔チワワズ いよいよ明日からトライアルです♪♪♪

かわいい ごまちゃん、笙くん トライアル かわいい

昨日、シャンプーしました犬(足)

おりこうさんに出来ましたるんるん

今日、爪きりもしたよ犬(足)
つめ.jpg
まだ、爪がやわらかいので人間用の爪きりでポチポチ切れるのですはさみ
 
ぴかぴか(新しい) 首輪もつけました ぴかぴか(新しい)

P1120341-crop.JPG
甘えん坊の笙くんは、菜々ママの首輪です揺れるハート

ごま.jpg
ごまちゃんの首輪は、よもぎちゃんが嫁いだママさまからいただいたものです揺れるハート


みんなの愛を受けて

ハートたち(複数ハート) 明日、出発です ハートたち(複数ハート)

ニックネーム 50の手習いママ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 菜々親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

アイドル目線♪♪♪

「ちょんまげ仔チワワズ」ですっかり遊んでしまいました・・・

  
これでは、トライアル先様に申し訳ないので、来年のカランダーのモデルでも採用されそうな画像をアップしましたかわいい

ごましょう3.jpg

 
う〜ん、なんか物足りないかもダッシュ(走り出すさま)

ごましょう4.JPG

ニックネーム 50の手習いママ at 00:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 菜々親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

ちょんまげ仔チチワズ♪♪♪

進化2.jpg

7月24日にトライアル予定の仔チワワズです犬(足)

 
最近、頭のてっぺんに黒色の毛がちょびちょび生えて来ましたダッシュ(走り出すさま)

進化3.JPG

・・・・・時代劇の素浪人のむさ苦しい手入れがしていない「月代(さかやき)」に似ているような・・・・・

「ちょんまげ」付けちゃおうっと ひらめき

進化4.jpg

ほぉ〜。可愛いのぉ 揺れるハート

ニックネーム 50の手習いママ at 10:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 菜々親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

菜々ママ 退院♪♪♪

菜々ママは昨日不妊手術を無事に終え、今日退院して来ました。

(マイクロチップの装備・歯石除去も一緒にしますのよるんるん

みんなのお帰り攻撃です。

退院2.jpg

退院1.jpg

プラスチックのエリカラは仔犬の目でも突いたら大変なので、布のエリカラを用意しました。

従来のものより、少しワイドになっているとの事です・・・なるほどGood

たいいん3.JPG

いつも思うけど、あれだけ切ってあると痛いんだろうなぁ・・・・

退院3.JPG

菜々ママは少しでも痛みを和らげるために、低反発クッションと化しているパパさまのところにいます犬(足)

来週、抜糸ですはさみ

ニックネーム 50の手習いママ at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 菜々親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

ごまちゃん 再募集されています・・・

JPG.JPG

実は、ごま子さんはトライアルの翌日に帰って来ました。

大喰らい(のりっぺほどではないけど・・顔(汗))のごま子さんがフードをあまり食べなくなり、元気もなくなり始めたためです。

トライアル先様は、「これでは衰弱してしまう。」という事で、「戻す」という英断をされました。

「仔犬と暮らす」というは、本当に難しいです。


そんなや、あんなことで我が家におりまするあせあせ(飛び散る汗)


私が預かりボラをさせて頂いてる「成犬譲渡の会左は、預かりワンコがトライアルに至る迄も結構高いハードルを飛び越えなくてはいけないのですが、仔犬となったら、それはそれは高く、エベレストの山並みかも・・・・グッド(上向き矢印)


譲渡条件や、犬を飼うことに対する姿勢の確認をさせいただくことになりますが、ごま子さんの申し込みが再開されていますので、右ご応募お待ちしております左



こら〜っ、家を食べてるんじゃない〜exclamation×2

い-crop.JPG

ジャスミンママ、ごめんよう もうやだ〜(悲しい顔)

せっかく、くれたのに・・・


ぎぇ〜っ!!


2いえ.JPG



つぶれてもうたぁあぁ・・・ふらふら

ニックネーム 50の手習いママ at 15:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 菜々親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

ほんわかです・・・

ななとのり.jpg
(菜々ママとのりちゃん)

良い写真が撮れました るんるん


気持ちが優しくなりますね 揺れるハート


と、言うのもつかの間 あせあせ(飛び散る汗)


なんか、唸ってる 顔(汗)

P1100720うれしい.JPG

この「う〜っ」は、「嬉しいexclamation×2」の「う〜っ」かも・・・・


なんてことはありえないか顔(え〜ん)


このチワワズは、唸りながらもよくくっついているのです。


見ていて、全然あきないのでごじゃりまするよ犬(足)

ニックネーム 50の手習いママ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 菜々親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

第4弾 キミにできるか団子の区別!!!

お〜ぉっ、久々・・・・ あせあせ(飛び散る汗)

今回は、ちと難しいかも 犬(足)

団子.JPG

どうよ exclamation&question 

団3子.JPG

わかりましたか かわいい

また、笙くんの右はここですかいな 顔(汗)

ニックネーム 50の手習いママ at 23:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 菜々親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

菜々ママですのよ♪♪♪

かわいい なかなかの別嬪さんですのよ かわいい
na1090015-crop.JPG

ほらね 揺れるハート揺れるハート揺れるハート

P1090011ハート.JPG

もう、すっかり慣れて「抱っこワンコ」になりましたるんるんるんるんるんるん





ニックネーム 50の手習いママ at 00:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 菜々親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

笙 譲渡会に登場!

笙くんだよるんるん

笙1.jpg
後ろは誰〜だexclamation&question


ねっ、スッゴイ可愛いでしょ 揺れるハート 
 
実は、団子の中で一番可愛いのですのよハートたち(複数ハート)


譲渡会は、離乳食を三回食べているので12時には帰ります。

お見合いを希望されるご家族は、事前に「申し込みアンケート」を会に送信して頂ければと助かりますかわいい


また、夕食を時々食べに来るお姉ちゃん離乳食を食べに帰る笙くんを迎えに来ま〜するんるん

実物に会えまっせ Good


もちろん、プリンちゃんも参加しますのよ ダッシュ(走り出すさま)

P、ぷりん1100433.JPG


プリン様、怒っちょりますか・・・あせあせ(飛び散る汗)


笙7.jpg

わかった?

今回は「見分け方のポイント」をご披露したでごじゃるよるんるん

でも、これが何のポイントかトップシークレットなのだ手(チョキ)


皆様、悩んでちょ



ニックネーム 50の手習いママ at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 菜々親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

団子 遊び放題♪♪♪

夕食を時々食べに来る我が家のおねえちゃんが、床でゴロゴロしながら本を読んでいると・・・

群がる群がる、団子たち exclamation×2

1.jpg

2.jpg

3.JPG

4.JPG


あまりの速さで団子は全てぼけておりまする・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム 50の手習いママ at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 菜々親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

今日のチワワ島♪♪♪

親子水入らずでごじゃりまする 揺れるハート

P1100485親子.JPG
 

おまけ・・・お食事中でごじゃる エサ
P1100410.JPG

ニックネーム 50の手習いママ at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 菜々親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

今日のチワワ島♪♪♪

Pチワワ1100106.JPG

 
・・・あせあせ(飛び散る汗)


チワワ島は、やっぱりおいておこっと 顔(汗)
  
どれどれ、モモ婆様はどうかな・・・犬(足)

たて.jpg
やっぱり、和みますなぁ るんるん

器用な団子だのう。縦向きに寝ちょる顔(汗)
うしろ.jpg


加齢臭好きは誰だ exclamation&question

モモ.jpg

のりちゃんでした揺れるハート


わかりましたか かわいい



ニックネーム 50の手習いママ at 00:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 菜々親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

今日の団子 ♪♪♪

笙くんは今日もモモ婆さまと一緒です眠い(睡眠)
モモと笙.jpg

ほのぼのなので、もう少し近よっろっとるんるん
モモ.jpg



えっ、えっ〜 exclamation×2

1白目.JPG


・・・・白目じゃあせあせ(飛び散る汗)



上   上
クリック



ニックネーム 50の手習いママ at 23:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 菜々親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする