2011年05月01日

4月 町田犬猫合同譲渡会 報告

5月の譲渡会を来週に控え、先月の譲渡会の報告でもしようかな・・・


全体.JPG


大震災の後だったから人出はどうかなと思いましたが、皆さん来て下さりありがたいことです。

エースくんの姉 ??
ルルちゃん(旧姓:パール)も遊びに来てくれました るんるん
        
ルル姫H.JPG

ルル姫B.JPG

大変なところから親子でレスキューされましたが、こういった場所で会えるのは会のスタッフの方や預かり人の幸せにつながります 揺れるハート

マフィン姐さんも来たよ 犬(足)
マフィン.JPG

マフィンちゃんの里親さんが、
「いい名前をつけてくれてありがとう かわいい
と、おっしゃていました。

名づけ親のりなちゃん、よかったね 手(チョキ)


クピィも来ていましたよん。

くぴぃ.JPG
レイデイちゃんのお供かな 犬(足)


さてさて、保護ワンズはと・・・
ウリエル.JPG
お〜ぉ、相変わらず美しいウリエルちゃん ぴかぴか(新しい)


ほんでもって、我が預かりワンズズズ・・・ィと あせあせ(飛び散る汗)
まい.JPG
まいちゃん・・・顔(泣)

プリン.JPG
プリンちゃん・・・(そう来たか ふらふら

かえりたい.JPG
譲渡会デビューだったけど・・・ もうやだ〜(悲しい顔)


5月にかけるぞ〜 exclamation×2


という事で、来週よろしくです ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム 50の手習いママ at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

4月譲渡会 ちょっこっと報告

譲渡会から帰ってお夕飯を食べたら、こうなりました。

4月 譲渡会@.jpg


4月 譲渡会2.jpg


4月 譲渡会B.jpg


4月 譲渡会C.jpg


エース.JPG


仔チワワズ、吠えとりましたぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム 50の手習いママ at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月10日 譲渡会

110410_0721~01.jpg



看板出来ました。



会いに来てピョン\(^ー^)/
ニックネーム 50の手習いママ at 07:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

1月 町田犬猫合同譲渡会 報告

お待たせ、1月の報告だぜ exclamation×2


@.JPG
1月 町田合同犬猫合同譲渡会の風景

確か、1月でしたが暖かったような・・・記憶あいまいみー、mine - . you - your - you - yours
                上
            人称代名詞・・・呪文のように覚えたでごじゃるダッシュ(走り出すさま)

譲渡された子達がたくさん遊びに来てくれましたよ るんるんるんるんるんるん

犬(足) 権蔵くん 犬(足)
権@.JPG
権B-tile.jpg
やっぱり、3等身 Good

犬(足) ライトくん 犬(足)
ライト.JPG
多頭飼い崩壊現場からレスキューされた子です。

犬(足) のんちゃん 犬(足)
のん@.JPG
のん2-tile5.jpg
いつも、可愛いね 揺れるハート

犬(足) ライトくん&のんちゃん 犬(足)
のん&ライト.JPG
ライトくんのご縁でのんちゃんがYさん家の家族になりましたハートたち(複数ハート)


犬(足) ジャスミンちゃん 犬(足)
ジャスミン5.JPG

ジャスミン1.JPG

ジャスミン7.JPG

じゃすみん8.JPG
ジャスミンちゃんは、みんなに愛されとっても良い子だよん かわいい

犬(足)ジャスミンちゃん&メロディちゃん 犬(足)
じゃめ.JPG

じゃめ2.JPG

じゃめ4.JPG
ジャスミンちゃんはメロディちゃんが家族に加わり、すっかりお姉さん振りを発揮 るんるん


この月は、皆に会えて本当に幸せでした。

預かり人の私は、譲渡された子達が「こんなにも、こんなにも幸せだよ 揺れるハート」というお顔を見るだけで、保護当時に預かった頃の「なんでこんなになっちゃったの・・・犬(泣)」と、訴える哀しいお顔が記憶から消えて行くこの瞬間が一番大好きです ぴかぴか(新しい)


みんな


みんな


みんな




大好き exclamation×2

ニックネーム 50の手習いママ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

2月 町田犬猫合同譲渡会 報告

記憶の新しい内に、2月13日(日)に開催された譲渡会の報告をいたします犬(足)

(1月分も必ず報告しますので、ちょっくら待ってて下されあせあせ(飛び散る汗))

この日の朝は冷え込んで窓の結露が凍っていましたが(ラジオで「車のドアが凍っているのに気がつかず無理に開けようとしたらドアのノブが取れて壊れたexclamation×2」と、言っていましたがく〜(落胆した顔))、みるみるうちに気温が高くなり暖かくなりホッとしました。
1-tile.jpg

さて、今回は・・・

プリンちゃんに申し込みがあったのでするんるん

でも、プリンは掃き出し窓から庭にヒョイヒョイと降りる事が出来るので、飛び出しの危険があるので一戸建てなら囲いのある家・マンションが望ましいということで、今回お申し込みいただいた方々は一戸建ての囲いのないお宅だったのですふらふら

そのために、今回のお申し込みは見送ることになりました。

ごめんなさい、せっかく申し込んで下さったのに・・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

プリンちゃんのプロフィール囲いのある家マンションの事を追記しておきます。

みみちゃんは、お見合いのご家族に「食糞しまっせ。」「コードとかかじりまっせ。」とかお話しましたら「それは困るかも・・・」という事でトライアルに進みませんでした。

保護犬は「食糞」する子が多いので(それすらも食べないと生きていけない状況下だったのかも・・・犬(泣))、たまに食べない子を預かると「珍しいダッシュ(走り出すさま)」と思っているのもので顔(汗)
これも、プロフィールに食糞コードを追記しておきます。

ウ○チを食べようと思っているみみちゃんから、すばやくウ○チをかっされるフットワークが軽く、犬がコードなどかじれないように室内をしてくださる方、お申し込みをお待ちしていますぴかぴか(新しい)

まいちゃんも多くの方「可愛い揺れるハート 可愛い揺れるハート」と言われましたが、トライアルに進めませんでした・・・残念ふらふら

又、よろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


それはそうと、もう「2月の譲渡会」報告したんだよ。

凄くないexclamation×2

凄すぎて、大雪だあ雪雪


仕事に行けないよぉおぉ〜顔(泣)

ニックネーム 50の手習いママ at 00:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

凄いぞ!(第2弾)

何が、凄いって。


12月の譲渡会の報告を月内でするなんて凄くないexclamation&question


快挙じゃあ〜exclamation×2


と、言うわけでサクサク行きま〜すダッシュ(走り出すさま)

かわいい 12月 町田犬猫合同譲渡会報告 かわいい

譲渡会.JPG

この日は、本当に暖かく寒がりチワワズは助かりました。

P1150263-crop.JPG

まいちゃんは、どうしてもお洋服の袖が抜けるので脱がされちゃいました。

P1150255優.JPG
晴れ日なたの優くん晴れ


P1150258ホッブ.JPG
曇りちょっぴり日陰のホップくん曇り

お嫁に行った、チョコちゃん・リリーちゃんも遊びにに来てくれました。

チョコちゃんとパパとママ
P1150251-cropチョコ 譲渡会.JPG

なぜか、しっかり馴染んでるプリンしゃんれすあせあせ(飛び散る汗)

チョコちゃんのお顔は見るたびに優しいお顔になります揺れるハート

さてさて、チョコちゃんのお兄ちゃんは高校三年生exclamation

男の子は志望動機が明確になれば、それに向けての勉強はすさまじいものがあります。


頑張れ 受験生 exclamation×2

そして、パパとママもがんばってexclamation

なんせ、大学の受験料は最低でも35.000円します。H大は40.000円だったような・・・(余りの高額な出費の為に記憶がおぼろげでござる。)あせあせ(飛び散る汗)


リリーちゃんとママ

P1150253-crop.JPG

リリーちゃんは保護された時とまったく雰囲気が違って来て(勿論、良いほうにですよるんるん)、「誰? 誰?」状態ですが、「あの緑の足のシーズーだよん。」と言えば、みんなの記憶がくっきり蘇って来ます。

あれは、インパクトがあったもんねふらふら

d648-4 karinnここ.jpg
(保護され、トリミング後のリリーちゃん)


今回は預かり人のSさんが、「是非とも夏ちゃんを可愛く紹介してるんるん」というご要望により、私はまだまだ力不足ではありますが、紹介させていただいました犬(足)

お顔の毛の色は真っ黒なため、可愛い顔がわからないので、黒柳徹子さんばりにライト当てたので白ちゃけてますが、本当は真っ黒な良い毛並みですぴかぴか(新しい)

P1150271−cropなつ.JPG

P1150268-cropなつ.JPG

P1150273-cropなつ.JPG

P1150267-cropなつ.JPG


今回は、くるちゃんのトライアルが決まりました 手(チョキ)



ニックネーム 50の手習いママ at 16:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

ココちゃん、再登場♪♪♪

またまた、登場 るんるん


ココちゃんだよ〜ん犬(足)

鏡.JPG

なかなか可愛いお目目が写りませんが・・・

性格は とても人懐こくシッポふりふりでとても可愛いです。人が横になるとそばに行って撫でてあげるとヘソ天に。 唯一の欠点はお留守番がまだできない事です(ココちゃんの預かり人より・・・)


101003_2222~01.JPG


みづらいので、ちょっぴり画像を明るくしたのよん犬(足)

下   下   下

へそ天.JPG



みごとな「へそ天」です手(チョキ)


まだ保護されて間がないので、体も痩せていていますが、じきに毛並みもフサフサなココちゃんになりますよ揺れるハート


楽しみですねるんるん


あっ、ココちゃんは・・・


女の子ですあせあせ(飛び散る汗)


・・・言い忘れていました顔(汗)

ニックネーム 50の手習いママ at 21:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

保護犬リストにアップする前に・・・・

ココ.JPG

「ココ」でぇ〜す るんるん

お友達のお預かりボランティアさんから、可愛い写メが送られて来ました揺れるハート


真っ黒ワンコなので、黒柳徹子さん級にライトアップしました。


ぁ〜ん、残念ふらふら

可愛さが、全然わから〜ん もうやだ〜(悲しい顔)

大きさぐらいは、お伝えできますよ手(チョキ)


なんと、体重は、1.5`exclamation×2


ちっちゃ〜い犬(足)


詳しくは、「成犬譲渡の会」のサイトへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


多分、そのうちに・・・・・(この時点ではまだアップされてないです顔(汗)) あせあせ(飛び散る汗)


こまめなチェックを犬(笑)



それよりも確実なのは、10月10日の譲渡会に会いにくの行くのが1exclamation×2



ニックネーム 50の手習いママ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

9月 町田犬猫合同譲渡会の様子

晴れ ともかく、あち"〜かったです 晴れ

そんな中、朝早くからセバママさん(「not 豆芝!」左クリック)がテントの設営を手伝って下さいました。

ありがとうでございます犬(足)


どこの預かりワンコも、日頃エアコンの涼し〜い部屋で快適に暮らしているので堪えたと思います
1.JPG


この暑さに負けないで、譲渡されたワンコ達が遊びに来てくれましたるんるん


2.JPG
蓮花ちゃん(旧:花見ちゃん)は、いつも家族全員で来て下さいますよかわいい


P1130097-crop.JPG
リンちゃん(旧:モナミちゃん)は、お姫様みたいに素敵なナイトを二人も連れてきてくれました。

お顔をお見せできなのいが残念 もうやだ〜(悲しい顔)


今回は、来場者も少なかったので2時に会場を後にし帰ってきました。

さて、我が家でのお預かりワンコはと言えば、帰るなり涼しい部屋でご覧の通りです あせあせ(飛び散る汗)

4.JPG
プリンちゃん、来月は頑張ろうね exclamation×2

3.JPG
みるくちゃんは、床におなかぺったり体勢だぁ・・・

5.JPG
みずよさん、眉間にシワが刻まれてますけど・・・・顔(汗)


この不機嫌顔のみずよさんですが、トライアルが決まりました Clap 


1.JPG


こんなみずよさんですが、トライアル先様よろしくお願いいたします・・・ふらふら

ニックネーム 50の手習いママ at 00:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

譲渡会にむけて♪

明日は久しぶりの譲渡会です。

 
参加ワンコを朝っぱらからお風呂に入れました。

プリン.JPG

下

プリン1.JPG
湯上りもブロー後もあまり変わり映えしませんが、プリンちゃんに会いに来てくださいなかわいい

外見は少年っぽいのですが、心は乙女です四葉



みるく1.JPG

下

みるく2.JPG

足先もカットしましたよはさみ

可愛いお顔のみるくちゃんは、なかなかしっかり者かわいい



みずよ4.JPG

下

みずよ5.JPG

相変わらずのみずよさんです顔(汗)

みずよさん、一言どうぞexclamation×2

みずよ10.JPG

みずよさん、ありがとうね・・・

みずよ12.JPG


おい、おい・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 50の手習いママ at 15:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

譲渡会・・・初欠席でした。

譲渡会の前日の朝、起きるとなぜか天井がぐるぐる回っているんです・・・

「こりゃいかんexclamation」という事で病院に行きました。

若いお兄ちゃん先生が言う事には、

「年をとると、耳の奥に石ができてそれが悪さしてめまいをおこしたのですよるんるん

と、にっこりと笑顔で説明されちゃいました。

へい、へい。どうせ、年とってますよ〜だ exclamation×2


そんな訳で、大事をとって譲渡会をお休みしました。

チョコちゃん一家や蓮華ちゃん一家も来てくれてたのに・・・・会いたかったよぉ もうやだ〜(悲しい顔)

それに、セバママさんも来てくれていたよぉ〜・・・・残念たらーっ(汗)

セバママさんが、譲渡会の様子を「not 豆芝!」のブログで紹介してくれてますかわいい

すんごく、見やすいしわかり易いです犬(足)


7月11日の「not 豆芝!左のぞいて見てくりゃれ犬(笑)


今は、天井 回っていないので大丈夫です 手(チョキ)


みずよ.jpg

みずよちゃんは、私が洗面所にいるとこんな具合にのぞいています。


なんか、可愛いね揺れるハート

ニックネーム 50の手習いママ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

6月 町田犬猫合同譲渡会 報告(2)

毎度の少し遅れめのご報告ですあせあせ(飛び散る汗)


笙くんのお見合いの嵐が去り、暇になったので、ほかの保護ワンコのケージをのぞいてみました。

あっ、ジェフ大しぇんしぇいだぁ exclamation×2

ジェフ.JPG

さすが、ジェフ大しぇんしぇいです。

この日は風が強く吹き、砂ぼこりがひどかったのですが、ジェフ大しぇんしぇいは避けるために、新聞紙の下にいるのです。


偉いぞぉ〜 るんるん


さて、次は桜さんですぴかぴか(新しい)


桜さんが、なにやら瞑想していますよ。


桜さん、何を瞑想されてるのですか?

さくら.JPG


おお~っ、すばらしい exclamation×2


桜さん、ダイエットに成功したと聞いたのですが・・・

ナイスなお姿見せていただけますか?

2.JPG

では、よろしくお願いします(ぺこり)

さくら2.JPG

ナイスなポーズ、さすがです exclamation×2


そして、桜さんって何をしても怒らないワンコなんですよ 犬(足)



ニックネーム 50の手習いママ at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

6月町田犬猫合同譲渡会 報告(1)

たくさんの方に足を運んでいただき本当にありがとうございました。

特に笙くんには、多くの申し込みがありました。

今回、笙くんとはご縁がつながらなかったご家族の皆様ごねんなさいもうやだ〜(悲しい顔)


必ずご縁はつながっていますかわいい

さて、さて。笙くんのトライアルが決まりました ぴかぴか(新しい)


では、笙くんより一言ご挨拶です犬(足)

笙.JPG

 

おい、おいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 50の手習いママ at 22:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

6月 町田犬猫合同譲渡会

20100613.gif

かわいい プリンちゃん・菜々ちゃんが参加します かわいい

笙くんも参加します(でも、赤べえなので12時には帰りますダッシュ(走り出すさま)・・・・ごめんね犬(足)

ニックネーム 50の手習いママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

明日の準備♪♪♪

看板.jpg

明日の譲渡会の準備で、参加ワンコのプロフィールを書きましたかわいい


若い子の字っぽく書いていたので、疲れたでごじゃりまする・・・・


明日は、あんまり暑くありませんようにexclamation


もちろん、雨も降りませんように 犬(足)


ん・ん・ん・・・・がく〜(落胆した顔)
P1100222902-crop.JPG

・・・・まちがっとるがねあせあせ(飛び散る汗)


知らん振りしてしておこ犬(足)犬(足)犬(足)

ニックネーム 50の手習いママ at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

5月 町田犬猫合同譲渡会

jotokai_20100509_3.gif


るんるん プリンちゃん&はなみちゃんが行きまっせ ダッシュ(走り出すさま) るんるん 

ニックネーム 50の手習いママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

4月 町田犬猫合同譲渡会

jotokai_20100411.gif

ニックネーム 50の手習いママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

もちっと、詳しくご報告します♪♪♪

余りにも、さくっとした「3月の譲渡会の報告」でしたので、もう少し詳しく譲渡会の様子をお伝えしまするんるん
Pごん1080508.JPG
権蔵君が遊びに来てくれました るんるん
 
P1080510ごんぞう3.JPG

権ちゃんは、車に弱くすぐ酔ってしまうのですが、私の「みんなが会いたがってるよ。」のムチャ振りにもかかわらず里親さまは、譲渡会場まで休み休みしながら連れて来てくれました。(・・・ごめんようあせあせ(飛び散る汗)

余りの可愛さに、みさりんさんは「権ちゃんなら、10頭いても大丈夫 揺れるハート」と言う言葉が出たくらいです exclamation×2

権ちゃんは、元祖ゴンゾウ君にご挨拶し、わさわさ動きながら会場中のワンコにもしっかりとご挨拶していましたよ。(偉いやっちゃ Good

しか〜し、権ちゃんはなんせ足が短い 顔(汗)
みんなに会うからというので、前日にお風呂に入って来たんだそうです。
でも、なんせ足が短いのでしっかり埃りぽっくなってしまいました もうやだ〜(悲しい顔)

これに懲りずに、また来てね 犬(足)

だって、とっても可愛いんだもの かわいい


いつも譲渡会で不思議に思うのは、健太くんになかなか赤い糸がつながらないことなのです。
若くて、可愛くて、とっても良い子なのに不思議 ? 不思議 ? 不思議 ?
健太.jpg

この写真は、あんまり可愛く写せれなかったので「ワンコとの生活: ときどき預かりワンコ左クリックしてのぞいて見てね 犬(笑)

桜さん番外編

桜.jpg

この「クリン ー(長音記号2)」としたしっぽ、一押しの可愛さですハートたち(複数ハート)
ニックネーム 50の手習いママ at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

3月 合同譲渡会の報告

るんるん チョコちゃん トライアル(3月末〜) るんるん
チョコちゃん1.jpg
みさりんさんが可愛く写してくれました 揺れるハート

かわいい ひなちゃん トライアル(3月末〜) かわいい
ひな.jpg
沢山の人やワンコに会い、びっくりexclamation×2でしたが、ばっちり赤い糸を手繰り寄せました手(チョキ)

さて、よもぎちゃんです。

3月20日からトライアルです 犬(足)
よもぎ.jpg

去年の5月からいるよもぎちゃん、いよいよトライアル開始ですダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム 50の手習いママ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

3月 町田 犬・猫合同譲渡会のお知らせ♪♪

20100314.gif

ニックネーム 50の手習いママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする