2013年09月07日

9月 譲渡会のお知らせ♪


明日、9/8(日)は譲渡会です。

場所は、横浜緑山です。

町田 寿量寺ではありません。

写真.JPG

萌奈ちゃん、もちろん参加です るんるん

病院で抜糸した後に、参加です。


宜しく、お願いたします。

ニックネーム 50の手習いママ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

7月緑山譲渡会 報告

7月21日(日)、緑山譲渡会が開催されました。

2013-07-21@.jpg

ケイトちゃんが、来てくれました。
m1.JPG
ラルフくんが亡くなり一年たちました。
新しい家族になってくれる保護犬に会いに来ました。
お見合いがうまくいくと良いね るんるん

ティモちゃんも来ましたよん。
m3.JPG

m2.JPG
実はティモちゃんは、テレビドラマの「斉藤さん」(観月ありささん 主演)の第4話に出演しているんですよん。
ティモちゃんは、ちっちゃいので見逃さないでね 揺れるハート

きなこちゃんも来てくれました。
m4.jpg
隠れミッキーはいませんが、シッポの辺りを見て。

矢印 なのだ exclamation×2

今回、デビューの萌奈ちゃんですが、ご縁は残念ながらありませんが、画像も一枚もないのだ exclamation

暑かったしなぁ・・・

ついつい、ケイトちゃんに会えて嬉しくて、すっかり忘れてしまったのだ。

どうだ、参ったか exclamation×2


と、言うことであわてて帰ってから、写しました カメラ


いかがかな・・・

可愛さが、伝わったかな 四葉

スマホや携帯では、画像が空白になっていますので、パソコンで見てね 犬(足)


ニックネーム 50の手習いママ at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

5月 横浜緑山譲渡会 報告

5月26日(日)、緑山譲渡会がありました。

暑かったねぇ・・・ 晴れ

@.jpg

そんな中、すっごい可愛いちゃまくんに、一目惚れ 黒ハート


ねっ、

え〜ぇ、ええ男でっしゃろ かわいい


ニックネーム 50の手習いママ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

5月 町田合同譲渡会 報告

5月12日(日)、お天気が良すぎて暑い中、多くの方が訪れてくださいました。

写真@.JPG

この日は、プリンちゃんも連れていきました。

成犬譲渡の会の方々にご挨拶と。

そして、譲渡会場の寿量寺に眠っている仲が良かった菜々ちゃんに、プリンちゃんのトライアルの報告をするためです。

写真.JPG
菜々ちゃんにお供えするお花も、ちょうど庭に咲いていましたよん かわいい

写真 3.JPG

写真 2.JPG
どうやら、はなちゃんに、良いご縁をたぐり寄せる秘策を伝授しているようです 四葉

成犬譲渡のスタッフ方々と記念写真も撮りました カメラ
写真 5.JPG

皆さんは、プリンちゃんのトライアルを本当に喜んで下さいました。

24日からトライアルに行きます。

それまで、潜りっこプリンちゃんをアップしますね。


ニックネーム 50の手習いママ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

4月 町田合同譲渡会参加メンバー

4月14日、参加メンバーの発表です るんるん

プリン・桃香・莉音


そして、
くるちゃんが遊びに来てくれます 揺れるハート


ニックネーム 50の手習いママ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

2月横浜緑山譲渡 報告

写真.JPG

今日は、朝から「東京マラソン」のラジオ 放送で「風が強くて寒いです台風 」と連呼していたものですから、よもぎちゃんのママが心配して私のFBに書き込みをしてくれました。
その願いが通じてか、譲渡会場は余り風が吹かず、譲渡会を無事に終える事ができました るんるん

今回、プリンちゃんのご縁はつながらなかったので、また次回皆さんにお会いできるのだ かわいい

チワワ好きのプリンちゃんは、イヴちゃんに会って嬉しそうにご挨拶していましたよん 揺れるハート

ニックネーム 50の手習いママ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご支援 ありがとうございます。

写真.JPG
日頃より、フード・ペットシート・おやつ・ベッドなどのご支援を頂きありがとうございます。

毎回、お礼を言わなくてはと思いながらもついつい・・・


今迄の分の思いを含めて、本当にありがとうございます。

本日の譲渡会で、一戸建て住宅を2棟とベッドとペットシートを頂きました。
ニックネーム 50の手習いママ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

2月 町田合同譲渡会 報告

2月10日(日)、三連休の中日にもかかわ
らず、多くの方が来てくださいました

210j.jpg

みかんちゃんの写真も沢山写したのですが、サークルの影もきっちりと写ってしまい、選りすぐりの一枚になってしまいました もうやだ〜(悲しい顔)

210j1.jpg

でも、みかんちゃんは美人だからこの一枚でも充分なのよん るんるん


歌音ちゃんも、来てくれました。

相変わらずの可愛いさでしたよん 揺れるハート

歌音@@.JPG

歌音パパさんのせっかくのお休みにもかかわらず、みんなで遊びに来て下さいました。
歌音@.jpg
(歌音ちゃんのお洋服に、 るんるん るんるん るんるん がいっぱい散りばめられたました

歌音ママさんが、「歌音ちゃんが来てくれたおかげで沢山歩くようになり、しっかり寝れるので不眠症が治りました。」
と、言う嬉しい報告もお聞きしました。
ん・ん・ん・・・
歌音ちゃんよぉ、どんなけ歩くんだぁ〜 あせあせ(飛び散る汗)

恐るべし、歌音ちゃんの脚力 exclamation×2

でも、まぁ・・・
歌音ママさんが、よく寝むれるようになって良かったよん るんるん


また、遊びに来てね かわいい


ニックネーム 50の手習いママ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

12月・1月 横浜緑山譲渡報告



2008年2月、一頭の犬が東京の動物愛護センターで飼い主が期日になってもお迎えに来ないため、「成犬譲渡の会」のスタッフの方がレスキューして下さいました。

パイン.jpg
みさりんさんは、こんなすごい状態でも「」にして下さり、頭が下がる思いです。

さて、

誰だと思いますか。

パイン1.JPG

ちょっと、つぶれているけど・・・

パイン.JPG

我が家のパインです。

彼女が来た当初は、ガリガリに痩せて股関節が歩く度に「カクカク」と音がしていました。
まぁ、それはきちんとしてフードやサプリメントで補えばなんとなりますが・・・

それよりも、パインのからだ全体からの ピ リ ピ リ オ ー ラ が凄かったのは、今でも忘れないです。

目も三角で釣り上がってたし あせあせ(飛び散る汗)

しかし、時間がたてばこんなポワポワ感たっぷりのパインになりました。


譲渡会には会を卒業して行き、家庭犬として生き生きしたお顔で卒犬たちが、私達に会いにきてくれます。

お預かりしていた頃と比べものにならないくらいの素敵な笑顔で かわいい

家庭で飼われるって、こういうことなんだなとしみじみと思います。

1・12月譲渡会.jpg

12月16日の譲渡会には、くるちゃんのご家族が遊びに来てくれました。
1月譲渡.jpg

1月27日には、幸太くんが来てくれました。
こうた.JPG
(今のお名前をお聞きしたのに忘れてしもうた、ごめんね あせあせ(飛び散る汗)

チップくんたちもです。
1月@譲渡.jpg
(すぐに、ひっくり返って抱っこをせがむチップくんは可愛い 揺れるハート

ねっ、

みんな、良いお顔してるでしょ るんるん

2月10日(日)譲渡会でご縁がつながり、
預かりワンズが
もっと、もっと素敵なお顔になりますように るんるん


ニックネーム 50の手習いママ at 08:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

2012年12月 町田合同譲渡会 報告

去年の11月頃から、ちょいと身辺がバタバタし、預かりワンズのことがすっかりおなざりになり、ついついたまってしまった記事の数々・・・・ あせあせ(飛び散る汗)


「え〜い、こうなったらSDカードの画像が出てきた順番でアップしよう exclamation×2


と、言うことで年頭の挨拶に代えさせていただきます かわいい

では、おもむろに・・・

12月 町田合同譲渡会の様子からです。

先ずは、久々の登場のもなか(D873)ちゃんです。
もなか.jpg
雰囲気が全然変わってきました るんるん

そして、ドナテロ(D870)くんも参加です。


この日は、ショコラちゃんや預かりボラの方たちのワンコも沢山来ましたよん かわいい

12@.JPG
ショコラちゃんは、ママさまに抱っこされて幸せそう 揺れるハート

12@@.JPG
ジョンくん、ご苦労さまです 犬(足)

12@@@.JPG
メロンもいきました。

里親さん募集のはなちゃん(D)はメロンと上手にご挨拶していましたよんるんるん

さてさて、ベルちゃんです。


しゃんころりんさぁ〜ん、ベルちゃんは可愛かったですよん 揺れるハート


では、「12月 町田合同譲渡会」報告でした Hello


ニックネーム 50の手習いママ at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

譲渡会の朝

写真 1.JPG
譲渡万端のひなたちゃん かわいい
写真 2.JPG
余裕のプリンちゃん・・・潜っちょる あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 50の手習いママ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

11月 横浜緑山譲渡会 報告

11月25日(日)、天気予報は「奥しゃん、奥しゃん。今日は寒いでっせぇ!」と言っておりましたが、
とっても穏やかな日差しの中、譲渡会が行われました。

プリンちゃん・ひなたちゃんには、ご縁はつながりませんでした。

残念・・・もうやだ〜(悲しい顔)


まぁ、気を取り直して。

さてさて、いつも思うレミちゃんのお鼻・・・・

レハナ.JPG

きれいに、筋が通っています exclamation×2



レオナちゃんです。



すずちゃんは町田の譲渡会の参加でした。


仔犬の紫くん、譲渡が決まりましたね Clap


また、今回は卒犬たちも沢山遊びに来てくれました るんるん

エマちゃん、改めラテちゃんになりました。
ラテちゃんは、仮ボスさんちがお預かりしていましたよん かわいい
1125e.jpg


ゴンちゃんファンの皆様、権蔵くんです 四葉
1125g1.jpg

いつもテントの設営を手伝ってくれるキイパパは、キイちゃんを連れて来てくれました ダッシュ(走り出すさま)
1125k.JPG

レオナちゃんのお預かり先の「いちご保育園」の園長のいちごちゃんです。
1125i.jpg

タバサちゃん、改めティモちゃんです。
1125t.JPG


来月の譲渡会、頑張るぞう 四葉


ニックネーム 50の手習いママ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

11月 町田合同譲渡会 報告(前編)

11月11日(日)、町田合同譲渡会がありました。

お天気は何とかもち、家に着くころには 雨 雨 降っては来ましたが、譲渡会の間は降らずに済み、本当に良かったです。

四葉 ハナちゃん(D849) 四葉
11j4.JPG

るんるん レオナちゃん(D899)るんるん
11j5.JPG

犬(足) 里親さん募集中です 犬(足)



譲渡会に行く前に静ちゃんの抜糸で病院に寄ったら、

ふじこさんが、ワクチン接種で来院していました。

11j.jpg

相変わらずの可愛さです 揺れるハート

注射が終わったら、譲渡会にも来て下さいました。
11j1.JPG

クリームくんも、来てくれました。
11j2.JPG

チョコちゃんと憲土くんもです。
11j3.JPG

ケン坊もこの日が抜糸で、終わったその足で来てくれました。
11j6.JPG


ミルフィちゃんのママが事前に我が家までペットシートとフードを持って来てくれました。

会場に持って行き、会にお渡ししました。

ご寄付、ありがとうございました。




ニックネーム 50の手習いママ at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

11月 町田合同譲渡会のお知らせ

町田市「真心動物霊園」にてAM11時ーPM2時開催致します
真心動物霊園第二駐車場(町田市図師町997-7)

ニックネーム 50の手習いママ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

10月 横浜緑山譲渡会より

ミックス犬の素敵さ
みなさんに 揺れるハート

かわいい レミちゃん かわいい


レミちゃんの可愛さがわかったかな ぴかぴか(新しい)

るんるん イオナちゃん るんるん


レオナちゃんの可愛さは、このブログ


で、炸裂していまぁ〜す 爆弾


11月11日(日) 町田合同譲渡会でお待ちしていますよん 犬(足)


ニックネーム 50の手習いママ at 15:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

今日は、譲渡会!


写真.JPG


なんとか、晴れました。

どうぞ、終わるまでお天気がもちますようにように (^_^)
ニックネーム 50の手習いママ at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

もちっと、詳ししく・・・・

10月の町田合同譲渡会の様子の写真をもう少しアップします るんるん

先ずは、レミちゃん(D935) かわいい
@@@@@@10月町田譲渡会.jpg

小振りの可愛い女のです。

ハナちゃん(D849)、再登場 るんるん
譲渡@.jpg


譲渡会に遊びに来てくれたワンズも・・・

ショコラ(旧姓:祥子)ちゃんファンの皆様に 揺れるハート
@@@.jpg


チョコちゃん&憲土くん揺れるハート 揺れるハート ファンの皆様にも
@@@@@.jpg


チョコ&憲土ママはなんとかして、
歌音ちゃんと3頭での写真を撮りたかったのですが・・・
@@@@@@@.jpg

残念 exclamation

鵜匠のようになってしまいました もうやだ〜(悲しい顔)

u5.JPG

チョコお姉ちゃん・・・

言い切っております あせあせ(飛び散る汗)


お嫁やお婿に行っても

遊びに来てねぇ〜 揺れるハート


ニックネーム 50の手習いママ at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

10月 町田合同譲渡会 報告

10月14日(日)、この日はなんとかお天気がもち、無事に譲渡会を終えることができました。

@10月町田譲渡会.jpg

こんなお天気にもかかわらず、多くの方が足を運んで下さいました。

10月町田譲渡会.jpg

大きな写真は、「ハナ」(D849)ちゃんです。

人と遊べるので、

「ワンコといっぱい遊びた〜い かわいい

と、思っている人にはバッチリかな るんるん

ちなみに、我が家のワンズは遊んでくれません ふらふら

うらやましいです ダッシュ(走り出すさま)

ショコラちゃんのご家族と憲土くんのご家族が遊びに来てくれました るんるん

ショコラ(旧姓:祥子)ちゃんのご家族
@@@@10月町田譲渡会.jpg

憲土(旧姓:憲人)くんのご家族
@@10月町田譲渡会.jpg
(静ちゃんは、ちゃっかりチョコ&憲土パパさまに抱っこされてます・・)


みんな、とっても幸せなお顔で、

預かり人は幸せ者です るんるん


今回、プリンちゃん・歌音ちゃん・静ちゃんはご縁がつながらなかったのですが、

10月28日(日)、横浜緑山の譲渡会に参加します。

よろしく、お願いいたします。


ニックネーム 50の手習いママ at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

参加しまっせ!

▼▼10月の譲渡会予定▼▼
かわいい 14日 町田犬猫合同譲渡会 11:00〜14:00 真心動物霊園第二駐車場(町田市図師町997-7)
四葉 28日 横浜緑山譲渡会 12:00〜15:00 緑山霊園合掌の杜」パーキング(横浜市青葉区奈良町2035-1)

プリンちゃん歌音ちゃん・ちゃん

参加 exclamation×2

「成犬譲渡の会」HPからは、歌音ちゃんの名前はありませんが、参加ですのでよろしくお願いいたします 揺れるハート


ニックネーム 50の手習いママ at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

9月 横浜緑山譲渡会 報告

9月30日(日)、台風が今夕にも来ると言うことで、

12時〜14時

の、時間短縮で開催されました。

930.jpg

真ん中のワンコはミントちゃんだよん 揺れるハート


緑山の譲渡会会場は「成犬譲渡の会」だけで開催しているので、

のんびりムードで、なかなか良いですよん るんるん

ラピスちゃんに会えました かわいい

930ラピス.JPG

お名前はハワイ語で・・・

「・・・・・」

思い出せん あせあせ(飛び散る汗)

すまん exclamation×2


930ミミ.JPG

ミミちゃんも来ました。


あと、ちっちゃくて可愛いワンコも来てくれたけど、

う〜ん、名前が

思い出せん・・・ ふらふら


晴れ ピーカン 晴れ で、すっごく暑かったのですが

雨が片付けるのを待っててくれたみたいで

ギリ、ギリ降られずにすみましたよん 手(チョキ)


ニックネーム 50の手習いママ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする