2015年07月19日

譲渡会 会場にいまっせ!

おはようございます。

今日は、横浜緑山で譲渡会です。

「アニマル サポート きずな」のブースで、つまみ細工の玉薔薇を作ってます。

良かったら、お寄り下さいませ。

IMG_6222.JPG


コロンとした薔薇です。

可愛いよ るんるん



ニックネーム 50の手習いママ at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

3月15日(日) 譲渡会

3月15日(日)は、譲渡会です。

上    上    上
クリック クリック クリック


今回、預かり人が所用があるため

つんちゃん &あおい ちゃん

欠席です。

IMG_3402.JPG

IMG_3018.JPG

「ごめんね。」なのだ。




ニックネーム 50の手習いママ at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

2月の譲渡会の様子

2月15日(日)、譲渡会が開催されました。

風が吹いていたものの、日差しがあり暖かく過ごすことができました。

権蔵くんが、お姉ちゃんと遊びに来てくれました。

FullSizeRender.jpg

権ちゃんのお姉ちゃんに初めて会ったのは、彼女が中学生でした。

で、もう大学1年生です。

IMG_2823.JPG

年月は、あっという間に過ぎて行きますなぁ あせあせ(飛び散る汗)

今回は、預かりボラを始めるきっかけをつくってくれたパインを連れて行きました。

パインは、成犬譲渡の会 から譲渡していただいた子です。

会のWさんに、ご挨拶させていただきました。

IMG_2762.JPG
( お利口さんにしていたので、帰ってたらお疲れのようでした。)

預かりボラさんのシュナズに会わせたくて、メロンも連れていきました。

IMG_2706.JPG
( メロン    ジャック君    ジョン君 )


おっ、マークんがなんか言っちょります。


つくね姐さぁ〜ん、

マークん、

頑張っているよう かわいい


今回 は、
つんちゃん&ゴン子に、ご縁はつながりでしたが

絶対に、赤い糸はつながっています。

来月の譲渡会は、
つんちゃん&ゴン子はお休みします。


でも・・・会いたいなぁ

と、思ったあなた exclamation×2

会にご連絡下さいませ るんるん

IMG_2804.JPG
寝姿も可愛えぇのう 揺れるハート

IMG_2679.JPG
ゴン子は、ナイラボーンが大好きなんでっせぇ〜 るんるん




ニックネーム 50の手習いママ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

1月譲渡会 報告です。

1月18日(日)、譲渡会でした。

前日は、お昼から強い北風が吹いていましたが、

この日は、穏やかな日差しの下
開催されました。

IMG_2323.JPG

うちの久遠坊主も、社会勉強で連れていくました。

おっ、マーク兄さんです。

IMG_2310.JPG

相変わらずの腰の低さ。

営業職にむいてますなぁ。

FullSizeRender.jpg

おぉ〜

鼻の穴まで、開いておますなぁ。

IMG_2325.JPG

まだまだ、世間に慣れていないうちの坊主、

マーク兄さん、

よろしく、頼んます。


IMG_2198.JPG

IMG_2187.JPG

つんちゃん
ゴン子
来月、赤い糸を手繰り寄せるのだ exclamation×2

IMG_2315.JPG

久遠も、来月 行きまひょか。


ニックネーム 50の手習いママ at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

12月譲渡会 報告

12月14日(日)、思ったほどの冷え込みがなく、
無事に終了いたしました。

IMG_1860.JPG

つんちゃん
ゴン子
に、
お声をかけてくださいましたご家族の皆様
ありがとうございました。


特に、つんちゃんを気にかけてくださいましたご家族様。

誠に、ありがとうございました。

ただ今回、ご縁がつながらなく
大変、申し訳なく思っております。



つんちゃんとはご縁はつながりませんでしたが、素敵なご家族様でしたので、きっと皆様を待ってている保護犬がいます。

どうぞ、
その子に会うために、お時間を下さい。

宜しくお願いいたします。


今年最後の譲渡会とあって、

お嫁やお婿に行った子達が遊びに来てくれました。

元祖 権蔵 とママです。

IMG_1859.JPG

お〜っ、似てる exclamation

ゴンちゃん、相変わらず可愛いね 揺れるハート



チョコちゃんとケント君のご家族も来てくれました。

IMG_1855.JPG

パパっ子のチョコちゃんの視線の先には・・
当然
パパ様よねぇ るんるん
ケンちゃん、ちゃんとお利口さんにしていますか。
まぁ、チョコちゃんがしっかり者なので大丈夫でしょう ぴかぴか(新しい)


うめちゃん・ふくちゃんもママ様と来て下さいました。

IMG_1857.JPG

二人とも、可愛ええのぅ ハートたち(複数ハート)
おっ、ふくちゃんがママ様に甘えてる exclamation

凄い exclamation×2

あんなにも人が怖かったのに、
いっぱい、愛をもらっているんでねぇ。

嬉しいよう もうやだ〜(悲しい顔)


ルルちゃんのご家族も来てくれました。

IMG_1850.JPG

ルルちゃは、未だに「パパ様 一筋 黒ハート

シッポは下がっていましたが、
「さぁ、帰ろうか。」と、パパ様のひと声で
シッポが グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

おい、おい たらーっ(汗)
ルルちゃん、せっかく遠い所からパパ様とママ様が連れて来てくれたのに・・・

でも、
まっいっか、幸せなんだから 犬(笑)


皆さん、来てくださり

ありがとうございました。


お忙しいとは思いますが、

また、

来 て ね 四葉


そだ、そだ。
お礼を申し上げることを忘れていました あせあせ(飛び散る汗)

今回も、
フード・ペットシーツ・和菓子・チョコレートなどなど
ありがとうございました。


うめふくママ様が、我が家の子を作ってくださいました。

IMG_1845.JPG

シュナのメロンとシーズーのパインです。

似てるぅ〜 るんるん


ニックネーム 50の手習いママ at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

今日は譲渡会 (2)

今日は、寒いとの予報。

譲渡会参加の

つんちゃん

ゴン子に

防寒対策で着せました。

IMG_1798.JPG

IMG_1799.JPG

よい、ご縁がありますように 四葉


ニックネーム 50の手習いママ at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は譲渡会 (1)

おはようございます。

今日は、今年最後の譲渡会です。

IMG_1789.JPG

寒くて、丸まっているゴン子も参加します。

もちろん、つんちゃんも参加です。

暖かくして、お出で下さい。


お待ちしています。


ニックネーム 50の手習いママ at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

グランド譲渡会 開催のお知らせ

FullSizeRender.jpg

多くの愛護団体が参加をいたします。

四葉 良いご縁が繋がりますように 四葉


ニックネーム 50の手習いママ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

10月譲渡会 報告

10月19日(日)、譲渡会が開催されました。

暑いくらいの快晴の中、多くの来場者がありました。

IMG_0960.JPG

IMG_0961.JPG


今回、

つんちゃん&ゴン子に
お声をかけてくださった方々もみえましたが、

残念ながら、トライアルまでは進みませんでした。


来月の譲渡会は、

11月9日(日)、町田 寿量寺 11時から15時 です。

FullSizeRender.jpg

色々な団体さんが参加予定です。


つんゃん&ごんちゃんは都合により欠席いたします。



ニックネーム 50の手習いママ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

お待ちしています。

明日(10/19)は譲渡会です。


つんちゃん
ゴン子 (正式名:あおい) ちゃん

が、参加します。


「ゴン子〜っ exclamation

IMG_0914.JPG

と、呼べば こんな顔で答えてくれるあおいちゃん。

IMG_0910.JPG


カメラ を向けるとこうなっちゃう・・・

FullSizeRender.jpg

恥ずかしがりのつんちゃん。

IMG_0875.JPG


譲渡会で、お待ちしていますのよん 四葉



ニックネーム 50の手習いママ at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

9月 譲渡会の様子

9月14日(日) 、連休の中日にも関わらず、多くの方がおいで下さいました。

写真 5.JPG

ふくちゃん家族も来てくれました るんるん

写真.JPG

凄い、ふくちゃんが緊張されないで抱っこされてる exclamation&question

うれしいよぅ exclamation×2

先住犬のうめちゃんが、よくしてくれます。

ありがたいよう もうやだ〜(悲しい顔)

そして、パパさまとママさまが二人の為にお庭をドッグランにしてくれました。(8月31日編)

しかし、

しかし、
しかし、しかしなのです・・・・・

この二人は、ドッグランでピョンピョンもせず、「早く、お部屋に帰りたぁい exclamation×2
とな ・・・・・あせあせ(飛び散る汗) (9月3日編)

詳しくは、

上上上
クリック


また、皆様からご寄付をありがとうございました。

写真.JPG

ペットシートを頂きました。

会場が暑かったので、帰ってからはこんな状況でした。

写真 2.JPG


うめふくママが素敵なプレゼントを下さいました。

写真 1.JPG

ふくちゃんとマロンです。

ふくちゃんがセンターから来た当初、マロンが慣れないふくちゃんを面倒をみてくれたお礼でマロンを作って下さいました。

可愛い 揺れるハート


ニックネーム 50の手習いママ at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

5月譲渡会

5月25日(日)、譲渡会でした。

心配された気温の上昇はさほどなく、助かりました。

20140525譲渡会.jpg

「琴里(ことり)」 ちゃん (D942)

ことり4.JPG

ことり2.JPG

ことり1.JPG

ことり3.JPG


「ペグ」 くん (D1021)

ペグ.JPG

ぺぐ2.JPG


「レイチェル」ちゃん(D1062)

レイ1.JPG

レイ2.JPG

そして、私が大好きな・・・ 揺れるハート

「チョコ」くん(D978)

チョコ1.JPG

チョコ3.JPG

チョコ4.JPG


そして、ララちゃんがトライアルを終えて、新しい家族になるみんなと来てくれましたよん るんるん

ララ@1.JPG

ララ@3.JPG

ララ@2.JPG

ララ@5.JPG

ダックスパラダイスだぁ〜 かわいい

預かりボランティアさんのお宅でララちゃんが家庭犬になるために、ご指導していました

ひめちゃんです ぴかぴか(新しい)

ララ@4.JPG

お疲れ様でしたね 犬(足)


今回も皆様より、多くの支援品を頂きました。

写真 3.JPG

写真 2.JPG

写真 1.JPG

写真 4.JPG

ありがとうございます。

大切に、活用していきます。


ニックネーム 50の手習いママ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

4月譲渡会の様子

4月27日(日)、譲渡会でした。


歌音ちゃんもルルちゃんも来てくれました かわいい

が・・・・


忘れたのよねぇ・・


iPhone も カメラ・・・も もうやだ〜(悲しい顔)

でも、
ルルちゃんは、時々お預かりをしている彩さんが写してくれました。

上   上
彩さんのブログにも、譲渡会の事が詳しく載ってますわよん 犬(足)


写真.JPG

あいかわらず、
パパさま、Love かわいい で・・・

そして、あいかわず、
可愛かったよん 揺れるハート


支援品も頂きました。

ありがとうございます。

写真.JPG

前の投稿で、この写真だけが

ドカ〜ンッ exclamation×2

と、アップされていたと思います。

ごめんちゃ〜い あせあせ(飛び散る汗)


で、

今回、譲渡会に初参加のデージーちゃんですが、

来たときは、ロングコートのチワワといえども、毛玉やらなんやらかんやら・・・

デージー2.JPG
メモ代わりの手の平がうつっとる あせあせ(飛び散る汗)

デージー3.JPG


と、きたら


当然 はさみ はさみ はさみ

で、

でーじー1.JPG

ありえない・・・抜け殻の量 exclamation×2
チワワって、トリミング犬でしたっけ exclamation&question

デージー4.JPG

こうで、

でーじー5.JPG

こうで、すっきりしましたよん。


かわいい 今日のチワワンズ(つんちゃん&デージーちゃん) かわいい

デア2.JPG
つんちゃん

デア1.JPG
デージーちゃん


今日は、まさに『薫風 風薫』

チワワンズ、さっさと寝よりました。

それも、

そそくさと、お尻をむけて

デア3@.JPG

おい、おい・・・たらーっ(汗)


ニックネーム 50の手習いママ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

3月譲渡会の様子

3月30日(日)、 雨大雨 雨台風 大風 台風 のなか譲渡会がありました。

写真 3.JPG

そんな悪天候にも関わらず大勢の方がお出で下さいました。

フレブルのショコラちゃんのご家族が支援品のペットシーツを持って来て下さいました。

写真 1.JPG

写真 2.JPG

写真 1.JPG

ママさま、 loveのショコラちゃん 可愛いね 揺れるハート

つんちゃんは、譲渡会前日からお腹の調子が悪く、譲渡会はお休みいたしました。

写真 3.JPG

どうぞ、来月はそこそこ良いお天気でありますように るんるん



ニックネーム 50の手習いママ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

1月譲渡会の様子

1月26日(日)、譲渡会がありました。

ぽか 晴れ ぽか 晴れ と良いお天気が終了するまでは、なんともってくれました。

モザイク修正.jpg

今回、私はミラーレスのカメラで写しましたのよん カメラ

1デューイ.JPG

写真.JPG
デューィ君(D1034)

詳しいことは、ダックス家の預かり日記 をみてねん 四葉




さんジェニ.JPG
ジェニファーちゃん(D1034)

ジェニファーちゃんとマーク君(D990)の秘密を知りたいあなた パンチ




さち.JPG
幸ちゃん(D984)

詳しくは、コッチ 右 ちぃといぬといつまでも



チョコ.JPG

ちょこ1.jpg
チョコ君(D978)

チョコくんもコッチで会えるよん 四葉




写真.JPG
ピッコロ(未掲載)

いちご保育園 左 クリック



ペグ オス 2.JPG
ペグ君(D984)



チャキ.JPG
チャキちゃん(D1026)



どう ? みんな可愛く写ってますかぁ・・・・



でぇぇぇ、

我が家のお預かりのワンズは、

ランちゃんは、半纏を頂いて帰って参りました 犬(足)

写真.JPG

さすが、茨城っ子 exclamation×2

MessageImage

似合い過ぎってもねぇ たらーっ(汗)


MessageImage

つんちゃん、お疲れ様でした。


譲渡会場に、新しい家族を求めてお越しいただきました皆様、

ありがとうございました。


ニックネーム 50の手習いママ at 22:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

12月譲渡会

12月8日(日)、譲渡会がありました。

新しく購入したばかりのカメラは今一つ使い方がわからず、頼みの綱のiPhoneは電池きれ・・・・ふらふら


譲渡会会場の画像はありませんが、ご報告を。


つんちゃんは、譲渡会の前に病院に寄って抜糸ができるか、どうかをお聞きしてきました。

つんちゃん、残念 ふらふら

大事をとって、水曜に抜糸。


モンちゃんも避妊手術などの術後でしたが、退院OKが出ましたので、エリカラモンちゃんで譲渡会会場へ直行 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)


そんなバタバタの譲渡会でしたが、モンちゃんのトライアル開始が12月21日からです。


モンちゃんのお預かり期間が最短では exclamation&question

胴長モンちゃん、どうしてキズをなめることが出来るので、エリカラは、W エりカラです。

写真 1.JPG

エリカラの黒組さんです、

写真 4.JPG

写真 3.JPG


お〜っ、モンちゃんのプロフもまだ出来とらんですとぉ〜っ 犬(泣)

暫し、待たれよ exclamation×2


ニックネーム 50の手習いママ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

11月 譲渡会の様子♪♪♪

11月17日(日)、譲渡会の様子です。

先月の悪天候とはうって変わっての良いお天気でしたよん 晴れ

今回はありがたいことにトリマーさん達がボランティアで、ワンズのプチトリミングをして下さいました。

そんな中、マークくん(D990)・・・

写真 3.JPG

ちょっと慣れない人だとこんなですが、

ちょくちょく、お世話になっているZukyさんには・・・

写真.JPG

こんな感じ・・・

可愛い男子ですのう 揺れるハート


パティーさん(D1011)です。
写真 4.JPG


チョコたん(D978)は、同じチワワンのつんちゃん(D1029)に挨拶してくれました かわいい
phonto.jpg

写真 1.JPG

チョコたんの応援で、ジョン君&ジャック君も来てくれてます。

写真 5.JPG


ロンちゃんが来てくれました。

写真 2.JPG

保護犬の仮名は「うるりん・う〜・う〜太郎」でしたが、可愛いお名前をつけて下さいました。

実は、ロンちゃんのお宅にはそれはそれは噛み応えのいい立派なローテーブルがあるのです。

とっても、心配でしたのでお聞きしちゃいました。

「最初は噛んでいましたが、いっぱいロンちゃんと遊んであげたらしなくなりました。
とっても、お利口な子なんです るんるん

おい、おい。
噛んどるやないかい あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


まだまだ、わからん ?(犬)ですが、
よろしく、お願いいたします 四葉


莉音ちゃんちも来てくださいました。

写真 1.JPG

優しいお兄ちゃんのずんくん
ハンサムなのだ 揺れるハート


ゴンちゃんちも来たよん 犬(足)

写真 4.JPG

相変わらず、可愛いのう かわいい


今回、つんちゃんのご縁はつながりませんでしたが、
またの機会に、ということで・・・

写真.JPG

待ってるぜ Good


ニックネーム 50の手習いママ at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

10月 譲渡会報告

10月20日(日)、すっごい 雨台風 のなか譲渡会が開催されました。

写真 5.JPG

悪天候の中、譲渡会にお出で頂き感謝してしております。

う〜太郎は、13日と20日にお見合いのご家族とお会いいたしました。

う〜太郎は態度はでかくても、まだまだ仔犬で手がかかります。

それゆえに、会のスタッフの方も思案しております。


さてさて、譲渡会場で皆様に会うまで、う〜太郎はクレートの中で大人しく 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

う@.jpg

待っていましたよん るんるん


う〜太郎も、皆さんとお会いし、雨もひどくなり早めに帰らせていただきました。


みんなのお帰りセレモニー

写真 2.JPG

みんなの胸中は・・・

なんで、チビすけだけお出かけなんだぁ〜 どんっ(衝撃)

で、しょうか exclamation&question

まだ、三回食のう〜太郎はお昼ご飯です

う@@.jpg

写真 4.JPG

完食です たらーっ(汗)


う〜ちゃん、お疲れでした。





ニックネーム 50の手習いママ at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

間違えないでね!

四葉 今月の譲渡会のお知らせ 四葉

10月20日(
 横浜緑山譲渡会場

間違わないでね。

明日は、ないよ exclamation×2


ニックネーム 50の手習いママ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

9月譲渡会の様子 ♪♪♪

9月8日(日)、横浜緑山にて譲渡会が開催されました。

譲渡会が終わるまでは、なんとか雨が落ちて来ず、また暑くなく良かったです。

へそ天9.jpg

ゴンちゃんが、遊びにきてくれました るんるん

へそ.JPG

チョコちゃん&ケントくん家族も来てくれました かわいい

赤松さん1@.JPG

萌奈ちゃんも一緒です。


おっ、マーク発見 exclamation

マーク3.JPG

なかなかのイケメン男子です。

デジブックにしちゃおう るんるん

上  上
(スマホだと、空欄になっています。)

仮ボスさんちの預かりワンコはおもしろい exclamation×2

預かり人に似るのだろうか ?

イケメンマークくんは、ここで会えます。

居候犬の生活 左 クリック


今回も多くの支援品をありがとうございました。


ニックネーム 50の手習いママ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする