2015年03月29日

みかんです ♪♪♪

3月は
なんやかんやあって・・・

横浜マラソンに参加した息子を応援に行ったり、
IMG_3486.JPG

つまみ細工の講座に行ったり
IMG_3739.JPG

IMG_3506.JPG

IMG_3346.JPG


つまみ細工のかんざしの宿題を片付けたり。
IMG_3737.JPG

アクセサリーのワークショップに参加したり。
IMG_3576.JPG

クラフトの聖地 浅草橋に行ったり。
IMG_3682.JPG

IMG_3684.JPG



で、やっと落ち着きました あせあせ(飛び散る汗)


遅くなりましたが、
つんちゃんの事を
皆様に、ご報告いたします。


さて、この度
成犬譲渡の会より

つん ちゃんを譲渡していただきました。

つんちゃんは、少しずつ心臓が悪くなって来ており、
今月の診察の折、薬が増えた事もあり、
会より「募集停止」「会での看取り」との連絡がありました。

また、最近は横になっている時も多くなりました

IMG_3612.JPG
真っ黒やおまへんか たらーっ(汗)


つん ちゃんの名前の由来は、
本来の預かりボランティアさんがお預かりするまで、我が家がつなぎで預かるという事で、。
つなぎの「つ」から「つんちゃん」と、名付けました。

つなぎのつもりでのお預かりから本預かり・・・
で、一年と四ヶ月


そんなつんちゃんですが、
ご縁があり、
我が家の一員となりました。

名前は

みかん です。

ワンニャンの大所帯ですが、

よろしく、お願いいたします。

DSC02988.JPG

DSC02987.JPG

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg
(2015.3.15付 譲渡決定)


つんちゃんを、
長い間応援をして頂きました皆様、
本当にありがとうございました。



ニックネーム 50の手習いママ at 13:42| Comment(4) | TrackBack(0) | つん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうだったんですか・・・・・。
つんちゃん、”譲渡決定”の表示に単純に、へ〜良かった!って思ってました。
でも、心臓が悪くなってたなんて。。。

でも、でも、みかんちゃん!
手ママさんのお家はワンニャン大所帯で、長らくお預かりしてもらってた場所だし、
落ち着くよね〜。
心臓の事もあるから、ゆったり、リラックスしてこれから過ごしてね〜!

手ママさん、頑張れ〜!
Posted by ジョンママ at 2015年03月29日 18:02
会のホームページ、保護犬のメンバーを見ていたら、
つんちゃんが突然譲渡決定になったので、すぐ解りました。
手習いママさんの深い愛情に頭が下がります。

歌音もママさんのそうした深い愛情に包まれ
本当に幸せだったと思っています。

みかんちゃん、心臓が悪くなっていたなんて・・・
でもこれからも住み慣れた家で、
ワンニャンみんなで仲良く暮らせるのですから
みかんちゃんも喜んでいるでしょうね。

ママさん、お忙しいようですが
くれぐれもお体にはお気を付け下さいね。
Posted by 歌音ママ at 2015年03月29日 20:45
mail to ジョンママさんへ
ありがとうございます かわいい

なんの持病もなければ、少し年齢が上がっても譲渡の道は開けると思いましたが、みかんは原因不明の震えや膝蓋骨脱臼もあり、会に譲渡の申請を致しておりした。
今回「募集停止」となり、会も「終生 会として保護をしていく」と仰って下さいましたが、みかんの医療費をこれからレスキューされる子の為に使って欲しいと思い、再度申し出ました。

久遠に引き続きの譲渡申請にも関わらず、了承してくれました会には大変感謝しております。

会から譲渡して頂いた子達に、私達人間が犯した罪が償う事は出来ませんが、少しでも許して貰えるように楽しく暮らして行きます。

4人の子供のうち3人が独立し、人の割合は減りましたが、犬率は増えました。
なんともかんとも、賑やかな我が家になりました るんるん
ぜひぜひ、遊びに来て下さいね 犬(足)

Posted by 50の手習いママ at 2015年03月29日 20:56
mail to 歌音ママさんへ
とんでもないですよぉ あせあせ(飛び散る汗)

ワンが大好きで、預かりボラしているだけですから・・

歌音ちゃんも大変な所からのレスキューでしたね。
お預かりする側としては、里親さんの所に行くまでに少しでも人をもう一度信じて欲しいと思いながらお預かりしています。



だから、若干⁇・・・我儘さんで里親さんにお渡ししています。

特に、歌音ちゃんはマロンが一生懸命育てていましたので、私の範疇を超えてます 顔(汗)

そんな歌音ちゃんを、歌音ママさんは大事に育てて下さり、本当に嬉しく思います。

確か、歌音ママさんの先代の子は心臓が悪かったのでないでしょうか。
これから何かありましたら、相談にのって下さいね。

大所帯の我が家ですが、一日一日を楽しく暮らして行きたいと思ってます るんるん




Posted by 50の手習いママ at 2015年03月29日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4004631
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック