2010年01月14日

たとえ、一握りの命であっても・・・・

昨日は、花ちゃんが16日からトライアルなので預りワンコみんなでの「撮影会」をしていていました。
P1060434n.JPG

P106044p5.JPG

P1060354f.JPG


そんな午後3時ころ、会のスタッフのWさんから電話がかかってきました。

Wさんの緊迫した声の調子・・・・
Wさん「17日に引き出し予定の親子犬の状態が思わしくないので、茨城保護センターから今日Sさんが連れて来てくださるので、横浜青葉インターで受け取って欲しい。この間のように悲しい思いはしたくないのです(パティ親子)。」

もちろん、了解。

それからが大変で、Wさんが協力病院の入院受け入れの照会。

その後は、私が病院との連絡を受け「入院OK」の了承の連絡。

茨城のSさんに「受け入れOK」の連絡し、待ち合わせ場所の打合せ。

待ち合わせは「横浜青葉インター」を降りたところ(おお〜っ、なんたる適当顔(汗)

「横浜青葉インター」って、R246で走っていると看板で見るけど降りた所ってどこ? ?

グーグルで検索・・・・「あった、あったexclamation×2
自宅からインターまでのルートをおもいっきりプリントアウト(ナビがないと大変なのだもうやだ〜(悲しい顔)

Sさんから電話、「今、用賀です。」

え〜つ、まだ3時間もたってないのに凄いexclamation×2
私、「今から出ます。一番左のレーンから降りて待てって下さいexclamation×2」とSさんにお願いしインターへ出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

インターまでの3分2の道のりは大丈夫だけど、あとは未知の世界たらーっ(汗)
頼みの綱のプリントアウトした地図・・・・・辺りがもう暗くなって地図が見えないようもうやだ〜(悲しい顔)
でも、なんだかんだと待ち合わせ場所に着きました。(すっごい適当だったのに会えたよう揺れるハート

Sさんとのご挨拶もそこそこに、親子ワンコを引き取り、ママはケージへ。仔犬はかなり体温が低いので私の懐の中に収め、つぶさぬ様、呼吸ができるように用心しながら、いざ病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
走っていると「なんで渋滞なんだぁむかっ(怒り)

でも、よく考えれば夕方のラッシュでしたのでしかたがないか・・・・顔(汗)

ああ〜っ、 やっと到着!

無事に病院に引渡し、あとは助かることを願いexclamation×2 帰路へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

自宅に帰る途中に娘から「もうすぐ、駅だから迎えに来てるんるん」のお迎え携帯電話
(我が家は駅から遠く、物騒なので、車(セダン)で迎えに行っているのですあせあせ(飛び散る汗)
娘に「ちょっと、遅れるかも・・・・」と返事をし、このまま駅へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

娘を駅で拾い、娘が「なんかあったの?」とたずねてきたので、
先ほどまでのことを説明したら、

娘が「お疲れさまだったねかわいい

この言葉を聞いたら、知らないところを運転したりして緊張していた気持ちと無責任な犬の飼い方に怒りまくって気持ちがスーッと癒えました。
そして、ホロリとしちゃいいましたたらーっ(汗)

この時思ったのは「成犬譲渡の会」の活動は、ほんの一握りの命しか救えないかもしれないけど、どんなに少しであっても救い出だして来るこの活動が、私は大好きだよ犬(足)
P1060524b.JPG

P1060600m.JPG

ニックネーム 50の手習いママ at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
命のリレーお疲れ様でした。
そして、仔犬ちゃんに短い時間でも温かさを与えて下さって有難うございました。

独りで知らない道を運転できない私には
やりたくても遂行できない任務です。
頼もしい手習いママさんが居てくれてよかった。。

ワンコも娘さんも思いやりのある優しい子に育てあげて・・・
素敵なヘソ天ママです!
Posted by ナナママ at 2010年01月16日 15:12
四葉 ナナママさんへ四葉
たくさん誉めて頂きありがとうございます。

「お疲れ様だったね」と言ってくれた娘は通称「眠り姫眠い(睡眠)」で大抵は床で転がってワンコ達と寝ているので、覚醒していると優しい心根も目覚めることが確認でき良かったでするんるん

運転歴は10年足らずなので、誰も助手席には乗せれません・・・・顔(汗)

体型は頼もしい私ですので、もう少しexclamation&question痩せてフットワーク軽く、会のお手伝いをできればとおもっていまするんるん
Posted by 50の手習いママ at 2010年01月17日 14:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1955206
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック